惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
自粛なんてなんだもんダイ
土曜日
子供がプチプチ(エアーパッキン)を潰して遊んでいた
そういえば。金曜日にとある化成品商社の方とお話をしていた
「今、ウチで手配出来る物はエアーパッキンだけ、買ってくれません?
「他は、手配可能ですが納期は5月中旬以降です
「4月の売上がありません
「今は、納期遅延の連絡と謝罪ばかり・・
「輸入ねぇ〜、手配しているけど間に合あうのかなぁ〜
「色つけて呉れたら・・・捜します
「4月中旬になったら、流通在庫も無くなります
「関西、九州の工場も止まりそうですよ
「関東は・・停電で仕事になりません
「6月、いや9月まではダメでしょうね
結論は・・・(危機感を煽る商社の手口もあるけど)
今、有る間に必要な物は手元に置いときたいです
買占め、買い溜め・・・自己防衛も必要かも・・
「お水ですか、飲料メーカーが頑張っているけど。
容器の樹脂の在庫が・・底が・・・ソコに底が・・・」
今日は4月3日、4月1日じゃないけど。。エイプリルフール週間


自粛ですか。。
自粛なんて、日本全体がし出したら、益々の景気縮小じゃないですか。
電気供給に支障の無い地域は自粛なんかしちゃぁダメですよ。
お金を沢山使って、景気を良くして、その分の税金も納めて
少しでも復興に役立てないとね。

って事で。。。我が家は≪お花見≫

場所は≪夙川公園≫
まだ、少しお花見には早いけど

まだ、人出は少ないし
土曜日は暖かったし、三分咲きの桜も綺麗。

≪お花見≫
桜を鑑賞しながら。。。
対岸のアベックのイチャ付き度を計測しながら・・・
買ってきたお弁当を食べるだけなんです。

飲み物はお茶
ビールはアルコールは?
アルコール類は我が家は自粛だそうです。

自粛は〜ん〜た〜い〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:01 | comments(4) | - |

コメント
こちらは昨日土曜日桜祭りだったのですが、桜咲いてませんでした><
来週末から実家に帰りますので、大阪の桜を楽しみにしています^^
でも大波乱のみぃ実家ですのでいろいろ悩みがたくさんです・・・
地震も大変ですが、みぃ実家も大変です><

家族でお花見いいですね^^
| みぃ | 2011/04/03 8:44 PM |
そうだそうだ。
自粛反対!!

花見はアルコールを公然と飲める日本の文化ですよ〜。

| くう | 2011/04/03 11:53 PM |

あ、名前失敗した。
すみません。
| くうくろちゃこ | 2011/04/03 11:55 PM |
みぃ様
まっ問題のない家庭。。その方が珍しいでっせ。

くうくろちゃこ様
自粛反対に賛成なんですが。。
私のブログは委縮中です。
m(__)m
| 独裸絵悶 | 2011/04/04 6:49 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop