惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
春よこい。。あっちにもこっちにも
京都のとある大学構内

寒かった京都にも

寒風吹きすさぶ日本にも
春はやって来ているんです。

街中ウオッチング
私の個人的経済指標
ひとつは街中のタワークレーン
街中のタワークレーンは増えました。
特に大阪の北梅田には乱立しています
でも、郊外では、見かけない。まだまだですね


判り難い写真で申し訳ありません
私が使う駅の写真、反対番線に、影形も見えませんが列車が通り過ぎています
貨物列車が通り過ぎています
コンテナを積載していない、コンテナ列車が通り過ぎています。
列車のコンテナ積載量で、個人的な経済指標にしていたのですが。。。
空荷とは・・・・う〜ん〜

昨夜、マンションの理事会
先週に資材調達の確認を依頼していました
工事業者さんから、報告がありました。
一部の資材を除き調達の目途がついたとか。。
でも、塗装工程が先送り、塗料も業者も確保済み
でも、工程が先送り、なんでやねん!
「塗装作業の養生材で必要なガムテープが不足していまして・・」
はぁ〜気付かなんだぁ〜。。。色々な物が消えていってます。

我が家の買い置きの≪おみず≫

今は無き「ハウス食品の六甲のおいしい水」です
今は業務譲渡でアサヒ飲料から出ています。
でも・・・

賞味期限が5月1日・・・
買い直したいのだけど・・・・
このお水は、4月中に料理とかで使いますので
だから、出来るだけ早く補充したいのだけど

今買うのは。。。

買占めじゃないですよね?
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:45 | comments(3) | - |

コメント
料理でミネラルウォーター使われるのですか?

こちらでも水は買うの1人一本までって制限されていますよ〜
みんな買占めて関東の方に送ったりしているみたいです。
必要なものが買いづらくて困ります。
| みぃ | 2011/03/27 10:40 AM |
水、毎日一本ずつ買えば
買い占めにはならないと思いたいっす

阪神淡路大震災の頃から我が家ではペットボトルをいつも2ダース補充しておく癖がついてまして
なので今回は水を買い占めずに済んでます
んが!!
ほとんど賞味期限がとっくに切れてます
が、捨てずに飲んでます
| まるめろ | 2011/03/27 2:44 PM |
みぃ様
料理に使うのは、賞味期限切れ間近の「おみず」ですよ
基本は非常用です

まるめろ様
賞味期限と消費期限は違いますので・・・
消費期限が過ぎても大丈夫なんでしょうけど・・・やっぱりねぇ〜
会社にも500mlを4本ばかり保管中です
| 独裸絵悶 | 2011/03/27 5:24 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop