惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
二次、三次、被害発生中
色々な事


最初、なんで円高なの?
円安に成ってもおかしくないのに・・

詳しい人(アマレベルだけど)に聞いてみた。
日本の保険会社等が保険の支払いの為、海外資産を処分して円に替えている
日本の銀行や政府も、当面の現金不足を避ける為に、ドルを円に替えている

等等が表面上の理由だそうだ。。でも、本当は
世界の怪物共、欧米やアラブのマネーゲーマー共が・・
それを。、その事を見越して円高に誘導しているって事が真相。
実際に日本が円が必要になった時
ある時点で、ど〜ん〜と一挙に円を売って、その損害は日本の国家と企業に、そのつけは最後に国民に負担を強いるって事なんですよ。
その事に対処しなければ、ならない日本政府・・今、身動きがとれません、それもゲーマー共は見越している。
ここで、日本政府や日銀が過剰反応をしたら、一挙に円が暴落するので。。ここは一番お得意の無策が良いそうだ。

お得意の政策が無策ねぇ〜悲しいけど・・事実かも
でも、過剰反応しそうだと、
へんに自己顕示欲が強い財務省が恐いそうな。

我が家のお米

福島県産JAそうま無洗米「こしひかり」
今後、福島県産は敬遠されるのでしょう。
噛みしめて、味わって食べています。

我が家は
嫁のエコ意識から(私は手抜きだと疑ってますが)、かなり前から無洗米です。
その無洗米工場がフル稼働中で、頼んだお米が入ってきません。
被災地に水の使用量が少ない、無洗米は必要ですもんね。

私の得意先さん
月曜日に営業車とトラックに救援物資を積んで、大阪から自社の北関東の拠点まで・・・
北関東、とにかくガソリンがない。スタンドは休業か長蛇の列。長時間ならんでも入れてくれるのは10〜20リッターとか・・
北関東は、自家用車の保有率が高く、自動車が無いと生活できない地域なんだけど。救援物資で欲しいのは自転車って・・

なお、救援に行った車が帰ってこれず、本人達は電車で帰ってきました。
御苦労様でした。

3月、サラリーマンは転勤の季節でもあります。
とある会社のとある方、東京本社への転勤は出世コース
でも、通勤と停電に物資不足・・・・
行きたくないよぉ〜と叫んでました。
(奥さんと子供は、行かないと宣言)

京阪神地区、海辺の高級住宅分譲地。
来客が止まったそうな。
キャンセルも相次いでいるそうな。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:52 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop