日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
これを機会だと思う事にしようよ
昨朝。
出勤途上駅で「東日本大震災支援募金」の方を発見。
「○○○の党」の文字を手書きで書いた方が、お一人で立って居られた。
ニコヤカに大声で募金を呼びかけられていた。
本当に募金なのか?
首からの身分証明も無かった、用途(支援先)も不明示だった。
本当にボランティア?。
本当に『○○○の党』の人なのかも判らない。
当地、兵庫県と西宮は、県議会選挙と市議会選挙が近い。
震災募金を利用した、人気取りの選挙活動としか思えない。


昨日の帰りヨドバシカメラに寄った。

電池類が売り切れ、ラジオや懐中電灯類も売切れらしい。
スーパーやコンビニのカップ麺の棚も商品が少ない。
なんでも、東北や関東での需要が活発な為、関西への入荷量が少ない中・・・
こんな内容のチェーンメールが流れている。

関西在住の方にお知らせ
節電しましょう、関西が少しでも節電する事で被災地に電力を
送る事ができ、本当に困っている人を助ける事ができます。

もっともで、正論である。
そして、そのチェーンメールに反応して
関東、東北へ電力融通が始まる為、関西でも近日中に停電が始まります。
そんな噂も流れている。
だから、関西でも停電に備えて電池類やカップ麺を買い占める人々が出てきた。

これは・・ウソ
関西と関東では周波数が違う為、簡単に送電できない
今でも、周波数変換装置限界量で送電している。
だから、現在ではこれ以上の送電は無理なのである。
また送電は中部電力や北陸電力、北海道電力も行っていて。関西だけで行う事はない。
万一関電がヘタっても四国電力、中国電力と九州電力も控えていて、西日本の電気事情は現在は一切問題ない。

チェーンメール内容は節電呼び掛けで正しい。
でも、不確かな情報を流す事で、買い占めが西日本でも発生している。
西日本で買い占めない事。
本当に必要な被災地や停電地域に物資が送れない。

募金に節電呼び掛けチェーンメール
悪気はないと思う。正しい事だと思い始めたのだと思う。
でも・・・見方を変えれば
 超 悪 質

自粛と通常
被災地域でなく、支障のない地域の過剰な自粛は避けるべきだと思う。
昨日の会合で、そんな話が大きくでていた。
関西まで自粛ムードが漂うと、日本経済が沈没してしまう。
関東が電力事情で足枷、手枷状態の今、関西と中部経済が日本を引っ張らないとならない。

TV
過剰な一極集中の弊害がでている。
どの局も同じ・・NHKに至っては衛星から地上波まで一緒。
関東のニュースが主。確かに今、関東のニュースは大事だろう。でも、肝心の東北の情報が少ない。
東北出身者は本当に欲しているんだ!
CMはACばかり・・・意味ない。
節電を呼び掛けるなら、関東のキー局の送波を停止すればよい。簡単に節電できる。

関西でさえ「和歌山の鳥インフルエンザ」さえ報道されない。
九州では、九州新幹線開業新燃岳噴火さえメインで報道されない。
TV局の東京集中とバラエティー路線の見直し時期だと思うのだが・・・・・。
バラエティー路線なら、変に苦手な報道を止め現実逃避派に、バラエティーを放送すべき。

政治も経済も情報も東京集中。
関西は、こんな国難の時にこそ立ちあがらないとならないのだが・・・・
橋本知事出番ですよ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:54 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE