惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
アイドル好きなだもんダイ。
去年か一昨年かなぁ〜
ブログでPerfume好きを告白して・・
まっ、昔から女性系ポップシンガーは好きだったんです。
んで。。
女性の声で癒されるつぅかぁ〜治されるって気で。
だから、疲れたって感じてた時に
最近はAKBの動画などを眺めていたんです。
まっ何も考えずに、ホッコリして見ていられる。。そんな気でね。
今は何人か顔の見分けがつくけど・・・最初はみんな同じ顔に見えて・・・・・
おっこの娘はカワイイって娘もいるけど。どう見ても普通の感じの娘も居たり・・




もしドラ。
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら・・・
長い題名。この本を紹介する気は、しても仕方ないですし。
私は、まだ未読なんです
本を知ったのはかなり早い時期。本屋で目立ちますしね。
では、なぜ未読なのか・・
一番は、流行に流されたくないって気がして。。。
ブームになるのが早かったです、この『もしドラ』はね。
二番は、AKBの匂いがして・・・・・
著者の岩崎夏海さんはAKBの生みの親。秋元康さんの弟子的存在。
そんなんで。。AKB商法批判を耳にしていた私は。。避けていたんです。
CDについてくる握手券とか投票権。一人に何枚も買わせる商法。。。。
でも。。
ピータードラッカーさんのマネジメント論。これに対してなにかを言える知識も能力もありませんが・・
よく考えたら、AKB商法ってマンジメント理論に合致している気がして。。
もしアイドルグループのマネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら・・・
これが本当なんでしょうねぇ〜

それから。。色々とネットでアッチにいったりコッチに・・
『もしドラ』は6月に映画化。これはAKBの主役的存在の前田敦子さんが主役。
アニメは3月にNHKで連続放映

上の仲谷明香さん、朗読の本とアニメで声優も。
この娘・・・・
仲谷明香さん。。岩手出身でB型が気になるのだけど
普通のどこにでもいる可愛い娘だよね。


AKBがドラッガー的アイドルマネジンメトであれば・・・
中の人(娘)は。。もの凄く大変だと思う。
握手券の数だとか。投票総数だとか。。数値で管理されて・・・
仲谷明香さん。ボーダーラインより下の状態で・・
私と一緒じゃん。

サラリーマンとしてマメジメントされる方は・・ツライよね。
だから。。この本を手にとってもレジに運ばなかった理由なんだけど・・・

AKBとドラッカー・・・
アイドルと経営工学・・・

今、読んでみたい本なんですが・・
私のお財布の中身が経営破綻。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:18 | comments(2) | - |

コメント
本はまったく読む気もないのですが。

ジャニーズも同じです。ジャケット違いのシングルを7枚買った事があります。イベントの参加権にもなっていたはず。
AKBは別に可愛くなくていいんですよ〜。手が届きそうなアイドルがコンセプトですから。最近やっと10人くらい顔と名前を覚えました。
| 雫 | 2011/02/14 1:19 AM |
雫様
最近の若い子達はお金を使いません。
でも、こんなこと(好きな事)には喜んで凄いお金を使うんですよね。マーケティング能力に感心します。
AKB、顔と名前が一致するのは・・・2〜3人かなぁ〜
| 独裸絵悶 | 2011/02/14 5:53 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop