惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
あぃてぃか・・だもんダイ。
電車に乗ってお仕事
二日連続(金・月だけどね)で南海電車で出先に向かう
そして、二日連続で出会った「携帯電話で通話をしているオッサン」
オッサンって云うより、老人の部類に入ると思うのだけど・・
眼の前で堂々とされたらねぇ〜

でもさぁ〜電車の中。
確かに座席を占有する若者等はいるけど・・
イイ年の方でも・・・ンッ?って方も多いですよねぇ〜
荷物を横に置いているオバサンや・・・
登山姿で通勤電車に乗ってくる団塊夫婦(今は居ないけど)。
こまったもんです
昨日は、初老の男性。携帯でメールしているんだけど、操作音が。。。。
最近は皆さん操作音を消していますよねぇ〜
でも、ピィッ!ピィツ!と云う操作音。
音より、操作の遅さの方がイライラするんだ。


嫁ハンに
「名古屋までドライブに行かない?」

「なんで?」

「三連休だしぃ・・」

「・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・警察出頭・・・・」

「・・・・・・・・・・・・」

「携帯電話が発見されました。」

ハイ、失くした落とした携帯が発見されました。
でも、ドコモから本社に電話にあって(携帯電話の契約者)・・・・
多くの方に露見してしまいました。

毎日の様に
「携帯落としたんだってぇ〜」
「営業の大事な商売道具じゃないの」
「気合が抜けている」
「二度目?いや三度目?」

はぁ〜〜紛失判明の翌日より今の方が。。。
相撲ファンの嫁が落ち込み中

昔昔、私が子供の頃
学校から帰ってきたら、TVで大相撲。良く見て居ました。
(他に観る者が無かったって理由もあるけど)
千秋楽。幕内下位
8勝6敗と7勝7敗が土俵に上ると、絶対に7勝7敗が勝ってた記憶が強い
子供心にそんな物だと思って居た。
八百長。。昔からあったと思う。

でも、その当時は付き人が裏工作。
今は本人が携帯電話で直接交渉。
ある意味でIT化が生んだ悲劇だねぇ〜


プロレスファンの同僚
「15日間もガチンコ勝負したら体を壊す」
まっ・・・・苦笑でございます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:16 | comments(5) | - |

コメント
よかったですねえ。携帯出てきましたか。 大相撲、義母もがっかりしています。 八百長、スポーツではご法度でしょうが、世の中似た様な不正はまかり通ってますよねえ。
| ちょこみんと | 2011/02/08 8:34 PM |
ちょこみんと様
携帯、出てきたんですけどねぇ〜
愛知県まで・・・・いつ行こうかなぁ〜
八百長・・・俗にいう談合なんでしょうけど。
必要悪だと感じる事もシバシバあります。
| 独裸絵悶 | 2011/02/09 6:33 AM |
今回の事件、奥様はどう思われているのだろうと思ってました。

特に話し合いはしていなくても、「お互い様だし、7勝の人を勝たせよう」みたいな暗黙の了解でやってるんだと思ってましたわ〜。
| | 2011/02/09 7:58 PM |
「あるはずない」とまでは思っていませんでしたが・・・八百長になると思いながら見ていては面白くないですしね。皆がやっているはずもないし。
見たくもないメール交換の舞台裏を見せつけられて興ざめですし。

これから関取をめざす若い子が頑張っている取組を見るのが好きなので、十両下位の「星回し」というのは、そういう子が「勝ち越したけれど番付運が悪くて関取になれない」ということを生み出すのだと思うと、とても腹立たしいです。
| ちくわ | 2011/02/09 8:39 PM |
ちくわさん
私はお金が動いてたのが一番ショックでした……。
生活もかかってるのかもしれませんけど、星同士の融通じゃなくて結局お金なのか!って汚く見えちゃって。
十両の人たちで幕下通せんぼしてちゃ意味がないですねえ。
| | 2011/02/11 9:25 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop