惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
オシゴト。オシゴトだもんダイ。
「車通勤だから、維持費とかガソリンとかにお金が掛って」
なんて。云われた。
「そんな事はねぇ〜」
車通勤でも交通費と云うガソリン代がでる訳だし、
電車通勤の人でも車は保有しているしね。

電車通勤の方が・・電車通勤の方が
赤提灯とか夜の花園に夜の蝶。
電車通勤の方がまともに帰れないんだぞぉ〜
「いやぁ〜それとこれを一緒にされると・・・」

営業で
「営業は車で出掛けます」
「駐車場とか、食事とか、渋滞とか・・大変なんですよ」
「移動中に寝れませんしね」
「電車の方が良いですよ」
「そんな事はねぇ〜」
車だと寒さも暑さもねぇ〜
駐車場だって街中では混まんねぇ〜
駐車場付きの飯屋なんてイッパイある!。
車の中でユックリ寝れる。

電車は・・・寝れるけど。
寝過ぎて乗り越したり。(熟睡しないで下さい)
電車を間違えたり・・・(事前に調べましょう)
歩かないとならないしぃ(健康的ですよね)
電車の待ち時間や、車内で余計なお金を使ったり(飲料や書籍とか)
仕事を終わった後、『良いお店があるんですよぉ〜』そんな誘いに乗ったり・・・。
可愛い娘を見て・・妄想したり
対面のミニスカートの女性が気になったり

「ヤッパリ電車の方が良いですよね」
『そうだね・・そう思うよ。』


出掛けて
顧客、到着前に電話がなる
『30分程ずらしてほしい』
『了解』
付近のスタバに入る
スタバは領収書を貰うと、当日中なら領収書をみせたら一杯100円で飲めるんです
でも・・・・
昼時、食事タイム。独りでランチを混んできたので、店を出て
コーヒー屋を探す。こんな時、絶対にスタバが見つからねぇ〜
仕方なしにホーリーズ
合計で高いランチだよぉ〜。でも、こんな出費が多い。
暖かくなると公園とか、道端で過ごせるんだけど・・
寒いとねぇ〜〜

だから、
ホーリーズカフェでウトウトして、30分遅刻したのは寒さが原因ですって!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:16 | comments(3) | - |

コメント
長い…実に長い言い訳だの〜(アハハハハ)

ウチの夫も車通勤ですだ
ただ…車も交通費も保険も会社持ちっす
そういう場合の妻は
夫に対してノープロブレムっす(笑)

そうでない場合は…すみやかに電車通勤にすべきどす〜
(独裸絵悶どんの奥様の味方より)
| 満天 | 2011/02/03 5:08 PM |
でかいツレ。
立ってると電車の窓から車窓を眺めて・・・なんて出来ないそう。自腹切っても、車通勤!!だそうな。ただ、「のぞみ」は好きだそうだ。
| ちょこみんと | 2011/02/03 7:36 PM |
満天様
長い言い訳。
気が付きました・・そうなんです。
今日のブログは遅刻の『言い訳』なんです 。

ちょこみんと様
車で自腹でも通勤。居ますね、そういう方
そんな方は、どこに行くのも車なんでしょうね。
私『のぞみ』は余り好きじゃありません。
昔の食堂車の有った時代の『ひかり』が好きでした。
| 独裸絵悶 | 2011/02/03 8:43 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop