惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
スッキリしない事だもんだい
朝TVをつけたら
沢尻エリカさんの事
う〜ん〜
まっ、離婚しようが、どうしようがどうでも良いんだけど。
彼女は女優だねぇ〜
自分の人生も舞台として生きている。
実社会にも、こんな女性(男性)が居ますよ。
自分に酔って。自分が・・・って方。
いやぁ〜こんな方には関わらない方が無難なんだけど。
自分から向かって行く人もいたりして・・
女優性向がある女性。。
つき合うには自分も俳優(男優)に成らないととね。




子供が学校から連絡用紙を戴いてきた
なんでも、試験運用とかで『下校お知らせシステム』が稼働するらしい。
子供、生徒ひとりひとりにICタグを持たせ。
校門で下校を自動チェック。
その連絡を保護者が携帯電話で受け取るシステムらしい。
嫁ハンが『どう?。試験運用で無料なの』って聞いてきたけど・・
保護者には嬉しい大変よいシステムなんでしょうけど・・
『子供と相談してよ』って返答
その結果、導入方向でまとまったらしいのだけど・・
本当に良いのかい?
学校を出て、家に帰るまでの時間、少しでも遅いと
『どこに寄っていたの?』
遅いと
『なにしていたの?』『心配したでしょ!』
あ〜あ〜眼に浮かぶ。近未来の姿。

こうして。管理される男が大量生産されて行く。
えっ!
ダンナもこんなシステムが導入されたらいいね。だってぇ〜

うっ・・・・・やめてぇ〜〜


最近、TVを見ない。
ニュースでさえ。。遅い
ネットニュースの方が速報性に優れているし、知りたい事を知れる。
昨夜は

HTV2号機『こうのとり』とISSとドッキング
しかし。。
『こうのとり』・・名前がいまだに馴染めないんだよ。

スッキリしねぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:19 | comments(3) | - |

コメント
宮城県でしたっけ、性犯罪出所者にGPS装着を検討して
いるとか。そのうち出張者にもこの類の徹底を実施する
会社が現れるかも、ちょっと寄り道できなくなりますね。
| nanasi | 2011/01/28 9:22 AM |
夫の会社で…
GPS機能付きの携帯電話配布ってのをやったが…
尻切れトンボのように消えてしもうた
それは、「地下に居たから」っと言って
電源切るヤツが大勢出たからだとか(アハハハハ)

あのテレビのCMでやってたやつかの〜
悪い人が近寄ると音も鳴らせるって言ってただ
くれぐれも、小学生とかに無暗に近寄らないようにの
(アハハハハハ)
| 満天 | 2011/01/28 4:45 PM |
nanasi様
タクシーに乗った時。運転手さんが
『管理されたくなくて、タクシーに乗ったのに、今はGPSとかナビとかで、何をしているのか・・サラリーマンより管理されてます(泣)』
効率化に名の元に。。冗談で済まない世界になってます。

満天様
GPS携帯で・・管理。私なら絶対に故意に忘れますね。
子供に持たせるのは、只のICカードですのであんまり機能はありません。
子供に『声かけ事案』(兵庫県警)
http://anzen.m47.jp/mail-45089.html
「早くお帰り」と声を掛けたオジサンが警察の事案になる時代です。
子供に近寄るだけで犯罪かも。。もう、そんな時代かも。

| 独裸絵悶 | 2011/01/30 10:12 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop