惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
アホで馬鹿なもんだい
昨日は・・・軽く一杯が二杯、三杯と・・
いやぁ〜・・大変で御座います

所詮、酔った会話だから・・・
「彼は賢いよね」
「彼はバカだよぉ」
「彼はアホじゃ」
上記の三分類。酔った席で出る分類なんだけど。
まっ文面通りの評価の時もあるんだけど・・

「彼は賢いよね」
この評価される人、誉めているようで誉めてないんだよ。
「賢い生き方」、出来るならそうしたいけど、色々な物が邪魔して中々できないんですよ。
「彼はバカだよぉ」
この評価される人、同士!っていうか。「彼馬鹿だよねぇ〜」って表現になりますよね
賢く生きよう様と思って、頑張っても、もっと賢い人に美味しい所を持っていかれたり・・・
「彼はアホじゃ」
この表現される人、愛されています。でも「俺には出来ないよ」って事もあります。
将来性がない未来が見えないけど、誰かが行わないとならない事を・・・・・

だから、人が人の評価をする時は、素直に聞いてはいけない訳で・・裏の裏があったりして。

でも・・私は
賢い生き方はしたいのだけど、出来ないので
アホで構わないし、馬鹿な事ばかりさせられたけど
それを、賢くないとは思いたくないのですよ、

今日は岐阜から名古屋へ出張
レンタカーを借りての行脚なんだけど

『車かして』
「え〜でぇ〜。タイヤはどないする」(もっと丁寧な表現だよ)
『タイヤキは尻尾にアンはいらねぇ〜』
「・・イヤ、たい焼きじゃなく、タイヤはスタッドレス?」
『えっ雪があるの?』
「ここら辺にはねぇ〜」
『どこら辺に?』
「山の方とか。。」
『山にはいかねぇ〜車で登山はしたことねぇ〜』
もう、ココら辺で相手が疲れてきたので。。。。

アホで馬鹿は・・・・仕事だけにしましょうね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:45 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop