惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
青い顔になるもんだい
昨日の仕事中。
携帯電話が震動。んっ?
嫁ハンからのメール

インフルエンザ?
しかし。。しかし。
なんで、嫁ハンのメール顔。冷や汗なの

ウチの子
インフルエンザに罹患せず。超元気中。
でも、火・水・木の三日間は学級閉鎖。
学級閉鎖で学校休みで超元気!。。\(-o-)/って事なんだろうけど・・
学校からの通達。
自宅待機。外出禁止。宿題豊富。
公園での友達遊びも、習い事も禁止です。
まっ、子供にしたら、ゲームも好きな本もあるから大丈夫なんでしょうけど。
お世話係の嫁ハンは・・
仕事(家事)も休憩(お昼寝)も会議(井戸端)も制約されるので・・・青くなっております。

嫁と子供の会話
『えっ〜学級へいさぁ〜〜?』
「うん・・9人休み」
・・・・・・・・・・・・・・・・・
『・・・・しかたないわね・・・ってことは給食も食べれないんだ』
「あっ!」・・
冷蔵庫に走って行く。冷蔵庫には給食のメニューリストが・・・

「あっ!きな粉パンがぁ〜冷や汗


私には、そんな母子が・・冷や汗
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:03 | comments(4) | - |

コメント
黄な粉パン、懐かしいヒビキです。
奥さま、大変ですねえ〜。うちの子達、学級閉鎖の経験は去年の新型と13年前の2回だけ・・・田舎にはインフルも流行ってくれないんですよ。いえ、野生児はかからないんですよ。
| ちょこみんと | 2011/01/25 8:08 PM |
ちょこみんと様
新型が流行した時は二度も学級閉鎖になったり、学校まで閉鎖(地域)。後の授業まで大きく影響しましたからねぇ〜
予防接種。効かない、副作用等の弊害と云われますが、私は接種のお陰でここ10年以上はインフル知らずです。
| 独裸絵悶 | 2011/01/26 6:00 AM |
予防注射のお陰でインフルには罹りませんが。あ。風邪は引きました。熱と咳で、家族から隔離されてます(#^.^#)撮りダメしたDVD観るぞ〜!!
| ちょこみんと | 2011/01/27 7:08 PM |
ちょこみんと様
そうなんですよ。
インフルエンザと風邪は違うんです
だから
予防接種をしても風邪はひきます
でも、風邪とインフルエンザの症状が似ているので予防接種が効かないって云う人が多いのです。
撮り貯めしたDVDですか。。私なら寝るだけです。
| 独裸絵悶 | 2011/01/27 9:49 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop