惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
無機と有機の境に萌えがあるもんだい
今年始まって嬉しいニュース
JALはヤッパリ鶴丸だよねぇ〜
現在のロゴ

JALを真ん中でぶった切って・・・・
最初からそう思っていたので・・・・
しかし、このロゴを作成した人と選定した人は今、苦しいだろうねぇ〜

昔からのJAL好きなので・・嬉しいです。
海外の航空会社に乗ると、日系の航空会社の良さが実感できますよね。
ただ・・JALのスッチー(死語今はCA)の平均年齢の高さは・・・チョット微妙なんだけど。
空港でハッ!とするCAを見かける事があります。
それは、だいたい東南アジア系のCAかな。
欧米系は。。近づくと。。香水がきつかったり・・粗が見えたり・・。
韓国系、中国系もスラリとした美人さんが多いのだけど・・区別がつかん。みんな同じ顔に見えてしまいます。

えっ、、なにぃ?そんな事ばかり見ているのだって?
『空港での待ち時間の唯一の楽しみなんだよ』
『スッチー(CA)大好きなんだよぉ〜』

パソコンの壁紙
自宅は

ナショナルジオグラフィクスで捜したりしてます。英語版の方が充実していたりして・・・
良いですよねぇ〜

会社のパソコンは
仕事用って事もあるけど、最初の設定通りです。
一時期子供の写真だったのだけど。。
『お子さんですか?』ってチョット煩わしかったので。初期設定にしてます

個人のブックは。

ダンボーだよ。
ダンボーは捜せば色々とあります

ダンボールの箱ロボットに過ぎないのに・・・表情があるんだよね。
その壁紙を見た方が
『コレは何ですか?』
いやぁ〜マンガのキャラでね。
『○○さん(私ね)はソッチ系ですか?』
違う方
『いや○○さんはアッチ系』

そう私はCA(有機質)にもダンボー(無機質)にも萌えます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:18 | comments(2) | - |

コメント
小生もスッチー世代、CAなんですんなり出てきませんね。
ここ数年は海外出張していないので、最近の状況は判りま
せんが、日本航空CAと中華国際CAの平均年齢差は20
才位ありそうですね。とにかく日本航空はオバチャン多数
ってのが印象です。でも中華国際のCAなんてパン投げち
ゃうもんで、接客は日本航空がベストです。
| nanasi | 2011/01/21 9:09 AM |
nanasi様
ですよねぇ〜
日系以外で『お手拭き』を渡す時。
日系は手渡し、それも眼線と姿勢も低くして
以外はトングで。。。投げる。
接客は日系がベストなんですが。。JALの外人CA。。レベルが低いです。キャセイの日本人CAは気持ち良かったです。

接客は日本人が最高なんでしょうね。
| 独裸絵悶 | 2011/01/21 11:54 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop