惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
評論家ってそんなもんだい。
我が家にも、幾ばくかの蓄えはある。
いや有る筈である。。って思うのだけど・・・
そんな我が家の資産。タンスの中にしまっても

だから。。少しでも有利な資産運用を考えないとならない。
我が家の資産運用に関して
我が家には『自称経済評論家』が居ます。
ですので、その『自称経済評論家』に委託したら良いと思うのであるが・・・

でもその『自称経済評論家』の過去の経済見通し
外しまくって信用失墜・・・・
例。。。。。
株価は2万円代に戻る
 いまだに1万円前後をフラフラ。株に投資しなくてヨカッタ
円は1ドル120円になる
 今朝の円は83円。。85円になると円安だと大騒ぎ
 二年程前に1ドル100円を切った時、ヘソクリ全額をつぎ込み・・20%の損害・・いまだに塩漬け中
不動産価格は今が最低
 その時にマンションを買ったのだけど
 それ以降も。。下がっているよぉ
そんな経済評論家に我が家の資産運用は委託できませんよね。
その『自称経済評論家』の今のお薦めは
金だ。金だよ・・信楽焼の狸でないよ。キンだよぉ〜

しかし・・過去の実証された経緯から
自称「経済評論家」の意見を聞かずに安定運用で資産運用。
しかし。。銀行等に預けても・・タンス預金と変わらないので・・
安全で少しでも利回りの良い運用をしています。



証券会社さんに相談して
安定運用を第一に・・
利回りも、たいしたことはないけど・・
銀行や郵便局よりましな程度だけど・・

証券会社
「電話でお話を聞いて頂かないとならない事があります」
「読み上げますので、お聞きください」
『はいはいで御座いますよぉ〜』
「○×△■◎◆▽◇∴○×△■◎◆▽◇∴・・・・・」
10分も聞かされて・・・
要約すると
『格付けがあるけど、格付けは現在の状況であり、将来を保証する格付けでなく、将来的に破綻しても一切知らないよ!ってことだね』
「まっ。。そこまで要約されると。。要は個人責任ですって事で・・」

格付けなんか信用してないよ
経済評論家なんて信用してないよ
していたら。。。もう少し私の資産も増えていた筈だよ。

なお。。我が家の自称経済評論家は
わたしです
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:08 | comments(2) | - |

コメント
いや〜。
米ドルは私も失敗しましたよ。子供の学齢があがると、資産は減る一方で・・・頑張って金買ってください。うちは無理(-_-;)
| ちょこみんと | 2011/01/20 8:04 PM |
ちょこみんと様
蓄財・・・皆さん成功するって事は有り得ないので・・一握りの勝者と無数の敗残者達。
金=暴落の危険性も否定できません。
世の中。。判りません。
| 独裸絵悶 | 2011/01/21 6:08 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop