惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
なんたるこっちゃもんだい
今朝の七時過ぎ

おっ・・・マイナス、マイナス3度じゃぁ〜
寒いぞぉ〜

って思って、今、温度を見たら

なんと八時でマイナス4度

グハァ〜〜
下がっているぞぉ〜。
でも・・でも・・昨日の天気予報では

最低気温マイナス6度・・・ここは北海道ですか?

この辺り。真冬で寒くてもマイナス2度〜0度が普通です。
それが。。。。
地球温暖化は何処に行ったんじゃぁ〜〜

昔、昔・・世の中が泡の世界だった頃
私の頭頂にも髪の毛が生い茂って居た時代、
私は北海道担当の営業員だった。
毎月、いや毎週の如く北海道に行っていた。
春。。寒かった
夏。。涼しいのだけど、それなりに夏だった。
秋。。北海道の秋。。食い物は美味しいのだけど・・
春も秋も、雪が降って溶けて。。その当時はスパイクタイヤの時代・・・あんまり綺麗じゃなかったなぁ〜
でも。でも。お仕事です、夏でも冬でも・・
流石に北海道に行く時は完全寒冷地対策。
ズボンの下にも着込んで行きます。
飛行機で飲み物が出て。。寒い空港に降り立ち。。
荷物を受け取り・・・襲ってくるのは尿意。
水分をイッパイ取って、寒い所では仕方ありませんよね。

トイレに昔、世界の窓を開け(死語ですね。古いなぁ〜)やおら取りだそうとしたら。。。パンツの上に着込んでいるから・・出てこない。。
尿意が・・出ておいでぇ〜。
いやぁ〜尿はまだでるなぁ〜〜
パンツの開いている所。。こんな狭い隙間かよぉ〜
あっ〜〜出そうぅぅぅ

それが。。寒かった厳冬の北海道の思い出。
なんちゅう思い出や・・・


わしかうもん かうもん カップヌードル
愛あるもん カップヌードル
他のじゃやだもん 好きだもん〜

なんたる。。。CM。
でも、声のイメージは有って居るんだよねぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:30 | comments(2) | - |

コメント
寒かったですね。まだ寒いですが・・・
土曜日、西宮北口市民ギャラリーに行きました。
初西宮!!
ギャラリーと阪急北口しかいかなかったけれど、
街ですね〜。うん。
| ちょこみんと | 2011/01/16 10:22 PM |
ちょこみんと様
西宮北口・・・今の姿があるのは・・
逆説的なんですが・・
あの震災と球場閉鎖が原因でしょうね。
北口周辺は酷かったのですよ。
だから。。色々な意味で発展して貰わないと浮かばれません。
| 独裸絵悶 | 2011/01/17 6:14 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop