惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
捜し物はなんですかってもんだい
温度計を見たら。−2℃
今日も寒いです。

会社で若い子が薄着そうに見えるので
「寒くないかい?」と聞いたら
ヒートテックにレギンスに・・・・・・・
なんじゃ、ワイより重装備やんけぇ〜

年末年始に机の中の整理をして
名刺の整理も・・・・
名刺ホルダーの「あ・い・う・・」のカード。
名前をなんて云うの?
昔は樹脂品だったので。。痛まなかったんだけど、最近のは紙製だったので。。もうボロボロ
だから、「五十音順カード」を「手配してよ」って頼んだんだけど・・
「ない!」
ありそうで無いんだよ。。これが

スーツとかのクリーニング。
針金製のハンガーが凄く溜まっていて・・・
「お店に持って行ってリサイクルして貰ってよ」って頼んだら
「そんなサービスはやってない!」
ありそうで無いんだよ。。これが

会社のパソコン。
能力不足が顕著。もう入れ替え時期かもしれないけど・・
経費節減とか・・色々。
本体はそんなにしないけど、ソフト関係にお金が懸かっていて・・・・
入れ替えると、そのソフト関係で。。頭が痛い。
って事で考えた。
本体を買ってきて、HDDだけ昔のを使う。
詳しい人間に相談したら
「無理です」「動きません」「相性ってのが有りまして」
いやぁ〜私は誰にでも(表面上)は合わすけど。。
「そんな問題じゃありません」
HDDはそのままで、グレードアップ
ありそうでないんだよ。。。これが

会社で
上司に『売ってこい!』『売上目標達成しろ!』なんて言われるので
言い訳したくなるので
「新商品がないので・・・」
「従来商品の魅力が・・」
「他社との価格差が・・」
上司の反論
『なにぃ!無い物ばかりねだりるなぁ〜』

・・まっ、そうなんだけど・・
工夫とか考えとか・・・
ありそうでないんだよ。。。これが

どこかに、無い物が有る所を知りませんか?
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:12 | comments(6) | - |

コメント
針金ハンガーって、最近見ませんねえ。
近くのクリーニング屋、プラスチック製のハンガーは下取りしてもらえます。
PC。息子のノートが逝ってしまって・・・ダンナがせっせと作ってます。大きなおもちゃを与えてしまった(涙)
| ちょこみんと | 2011/01/13 7:57 PM |
ちょこみんと様
ウチは樹脂カバーの針金ハンガー。。溜まってます。
へぇ〜ダンナ様、PCを自作ですか・・いいなぁ〜私もしてみたい。でも、今は買った方が安いんですよねぇ〜・・困ったもんだ。
| 独裸絵悶 | 2011/01/14 6:28 AM |
そ〜なんですか?
キーボードとかは昔のだけど・・・全部あわせて8万円。
イラストレーターとかフォトショップとかは、市販のでは重た過ぎるらしく・・・手作りで、今日息子宅に着いたそうです。しかし・・・最後はアップルを買うんでしょうねえ。
| ちょこみんと | 2011/01/16 10:27 PM |
ちょこみんと様
ネットで、そこそこレベルの機種が購入できますからね。
自作はカスタマイズできるけど、ソフトが別だから・・
イラストレーターとフォトショップ=自作・・
これはソフトだから有りえないのだけど・・
昔のソフトか・・ワレモノ(違法インスト)ですので。公にオープンしない方がよろしいかと・・
| 独裸絵悶 | 2011/01/17 6:19 AM |
昭和の文型?人間で、言葉たらずでごめんなさい。
市販のPCだと、イラストとフォトを同時に起動すると・・・で、自作だと外付けのハードが使えるので・・と言う事らしいです。なかなか昭和から抜けられません。いや大正かも。
| ちょこみんと | 2011/01/18 8:18 PM |
ちょこみんと様
なるほど、了解でございます。
| 独裸絵悶 | 2011/01/18 10:33 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop