惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
いまだに怒られているもんだい
えっとぉ〜
タイガーマスクに始まり伊達直人に矢吹丈から坂本龍馬ですかい・・
そして。ラピュタのムスカまで。
でも、でも。。私としては求む「兜甲児」です。


だれかぁ〜。パイルダーオンだぜぇ〜〜

昨日、昼時に本町。

ココは自由軒
自由軒といえばカレーですよね。
って事で・・・・

カレーライスとハヤシライスのコンボです。

では・・・このランチ。
このブログで知った嫁ハンに怒られます。
怒られるのは3点

「今晩、カレーって知っているじゃないのぉ〜」
いやぁ〜食べたい時に食べたいんですよぉ〜
連食しても苦にならないタイプだしぃ〜
「なにぃこの生玉子、それも2個!」
「コレステロールが気になるって云ってなかった?!」

いやぁ〜。私も予想外。。店頭の模型で検討すればよかった。
でも。。カレーに生卵は。。関西風だと思っていたのだけど。

私は博多生まれ。地図で『ドッチでも可』になっているけど・・子供の頃は入れた事ないなぁ〜。

カレーはお手軽に簡単に食べれるんだけど。
昼飯を食べる時も気を使う。
って事で、カレーと生卵で怒られます
あっ。。3点と書きましたよね。あと1点は・・

怒られるので、報告しないのだけど。。
このブログで知って・・・
「なんで、またブログで知らないとならないの!」
って怒られるのが3点目です
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:15 | comments(5) | - |

コメント
私は兵庫育ちですが卵入れたことなかったですね〜。
場所が大阪よりだからか???

今では2日目でルーが足りない時に旦那のには乗せます!

↓のエイジニッタの右手前の名称不明の、先日食べました♪
とっても美味でした〜(^^)
| 台ワンコ | 2011/01/12 10:47 PM |
大阪生まれの父は生卵カレーに入れてました。
小学生の頃、同級生のお父さんが、カレーにソースをかけてました。いまじゃあ・・・私はマヨラーです。(赤いキャップじゃあないけれど・・・)
| ちょこみんと | 2011/01/12 10:56 PM |
台ワンコ様
ニッタ・エイジのケーキ。私も同じ物が当たりました(私に選択権はありません)
・東京では茹で卵しかありませんでした。

ちょこみんと様
そうそう、大阪の方、生卵+ソースって方が多いです。
なんか、もう違う食べ物じゃないかと思ってしまいます。
| 独裸絵悶 | 2011/01/13 6:42 AM |
相変わらず おいしそうですね
せんば自由軒ですね自由軒とまだどちらが
元祖などともめているのですかね
私は生卵をのせてソースをかけますが
先日 親子どんぶりの生卵のせをいただきました
ちなみに生まれも育ちも武庫郡鳴尾村です
親父がニワトリをたくさん飼っておりました
おかげでたまご大好きです
| りょうちゃん | 2011/01/14 8:28 PM |
りょうちゃん様
そうです。ここはせんば自由権
せんば自由軒は手を広げ過ぎて倒産して、現在は運営会社も変わったようですね。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100225/biz1002251206022-n1.htm
親子に生卵を載せる・・・親子を越えて三代丼ですね。
武庫群鳴尾村ですか・・・イメージ湧きません。
| 独裸絵悶 | 2011/01/15 7:34 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop