惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
セレブには程遠いもんだい
お正月
お正月には外食が恒例になっているだよ。
それも。プチ贅沢をしているだよ。
それもプチも節約贅沢なんだけどね。

お店を予約するのは嫁のお仕事。
私は運転手兼食べる専任だから気楽なんだけど。
車で行くのは私に飲酒させない、方策かもしれない・・それも致し方ないだよ。
家庭によっちゃ、先に飲んでしまって、家人に運転して貰う手もあるけど・・・
我が家では運転手が私一人なので・・禁じ手なんだよ。

今回は【天麩羅】って有難いリクエストが有ったのだけど・・
三が日に開いていて。それなりのお店の予約が出来なくて・・
【中華料理】に成っただよ。

【中華料理】、私としては【和食を求める程、本場台湾中華漬け】になったので、もう一つ触手がピクンともしないのだけど・・
家族(嫁)の意向には逆らえないのだよ。
それと円高に現地事情に社内事情が重なり、海外事業から外れた私なので。。中華も良いかなぁ〜って思っただよ。
※飛行機嫌いの私には海外出張がないのは助かる。またお財布にも影響が響かないので二重の喜び。でもBいやC級グルメ探訪者としては・・チョット淋しいかも。

お店は、西宮のセレブの街【苦楽園】
※セレブと打とうとしてセフレと打って。。ニヤッとしたのは私がオッサンであるからだよ。でも、【セレブの街】と【セフレの街】では語感は似ているけど、凄い格差があるだよねぇ〜

阪急苦楽園口駅に近い場所にそのお店はあっただよ。
中国菜館 桂花
駐車場はないけど、【近隣駐車場のキャッシュバックあり】と有ったので車でお出掛けだよ(ここ重要)
勿論、クーポンを印刷して10%OFF券もゲットしてのお出掛けだよ(ここ重要)

店頭には小さな小さな門松でお迎え
心の中でホッ!としただよ。
なぜなら和風の中華じゃないかと安心しただよ。
へんに本場中国風をやられると、私には苦痛になる時があるだよ。

お店に入り、オーダーはランチセット2000円/人(ここ重要)
2000円のランチなんて我が家では超贅沢だけど、ここは【セレブの街】。。普通だよって平気なフリをするのさ。
最初に出てきた前菜

いいねぇ〜中華懐石風で。。。


小籠包
小籠包は昔、飽きる程食べさせられた事件があるので、少しトラウマがあるだよ。


フカヒレ入っているスープ
子供がフカヒレを探していた。
嫁が「フカヒレの姿煮なんて、有りっこない」と断言していたのは、我が家の経済状況の現実だ。
でも、私・・台北で「フカヒレの姿煮」を戴きながら・・・
飲み過ぎて。。ゲロってしまったのが・・・いまだに悔やまれるだよぉぉぉ〜

メインディシュ二品



一皿二人前なので、四人で行ったので二皿頼めただよ。


カニ炒飯。メニューは栗炒飯と書いてあったけど・・・
「すいません、今日はカニ炒飯になります」って云われただよ
その時「えっ!楽しみにしていたのにぃ〜仕方ないなぁ〜じゃぁカニ多めでねラブ
と言いそうになったけど。。
家族の前では【良識と常識】があるお父さんなのだ。


最後はデザートで締めなのだ。これは美味しかっただよ。
私は杏仁豆腐だったけど。美味かっただよ。

さて。。
一人2000円で4人で行ったので
8000円、それからクーポンで10%割引されてニコニコ
「駐車場キャッシュバックは?」と聞くと
『クーポン使用の場合はキャッシュバック有りません』とのつれない返事。
まっ仕方ないよね。。仕方ない。。致し方ない。
クーポンで割引させて駐車場のキャシュバックまで求めるなんて、ここは「セレブの街」だよね
【良識と常識のお父さん】は、「そうですか」と言わざるを得ないよね。

でもね。・・・でもね
提携駐車場で駐車料金『1000円』

【セレブの街】は、
私の「良識と常識」が壊れそうになっただよ。
※確かに駐車料金、全額負担とかは書いて無いからね 涙
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:44 | comments(2) | - |

コメント
美味しそう〜♪♪
ここ気になってたんですよね。
たまのランチで2000円ならありかも(^^)
家族で行くにはまだまだ道のりが遠いけど・・・。

でも駐車場に千円は高いなぁぁぁぁ
そうだ!!いかりの駐車場に止めて帰りに買い物して・・・

余計高くつきそうですね(><)
| 台ワンコ | 2011/01/07 2:39 AM |
台ワンコ様
駐車場は・・駅前の路上のコインパーキングの方が安くて便利ですよ。

お店は、それなりの高級感はあります。
お味は。。和風中華です。本格中華好きの方には物足りないかもしれません。
野菜等は全て無農薬品を厳選しているそうです。

お子様連れ。。我が家でも小学校に上るまでは、ある程度以上の外食は諦めていました。
致し方ないですね。
| 独裸絵悶 | 2011/01/07 6:39 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop