惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
萌え声にメロメロ
会社にね・・
電話に出ないオッサンが居るんですよ。
ウチは営業部門だから・・電話は大切
普通ならスリーコール以上は待たせません。
でも・・・でも・・・・

その人。
電話がトゥルルルゥ〜って鳴るでしょ。
そうしたら、チラリと電話のディスプレイを見て・・・
出るか出ないかを素早く判断して・・・・
出る場合・・
社内、特に同じ部署の人間の出先からの電話には出ます。
出ない場合・・それ以外は出ない。
チラリとディスプレイを見て、誰かが出たらそれでOK
出ないと、周囲を見渡して・・手すきの人間を見つめる。
見つめらた人間は、咎められた気分で素早く電話に出る。
手すきの人間が居ないと、仕方なしに電話に出ます。

いやぁ〜特に責める気はないのですよ。誰もね。
電話って確かに面倒な事もあるんだけど。。
営業マンの私等にとってはチャンスの始まりだから。
それなりに積極的にでるんですよ。

しかし。凄いのはあの識別能力と判断力。
席が後ろから観察できるのですが・・・
毎回、感心しています。

電話、家庭では固定電話の価値は下がる一方ですが。
ビジネスの世界ではまだ必需品。
スカイプを導入して、TV電話を使っている会社もありますけど。。。
誰も顔を見せたくないしぃ見たくないって。
声だけの情報は良いですよね。
音声情報だけで足りないと、FAXやらメール添付やらで補足します。
電話の声
特に異性からの電話の声。それが良い声だと嬉しいですね。
得意先で声だけ知っている異性の方が居ます。
その声が、心に響くと。。。色々な物が膨らんできます。
もう、頭も心も・・・大きく〜大きく〜膨らみます。
しかし・・実体を、実物を、現物を見たあと。。寂しくなる事も・・・・

今、得意先の女性に「萌え声」の女性が居ます
「萌え声」=「アニメ声」ではありません。その声が「萌え声」なんです。
電話を取った、社内のバカ共男性はとらわれます。
もう萌えぇぇぇ〜って叫びたい程の「萌え声」なんです。

私はその娘を確認済みなんです
だから、その「萌え声」を聞いた部署の人間から
「どんな娘や?」「写メ希望」「会わせろ!」そんな要望が多数
でも、その希望は叶えない事にしています。
だって。。。だって・・

その娘はワイのもんや!

その娘にとっては、迷惑な話でしょうねぇ〜
でも、ワイのもんや、誰にも会わさないでぇ〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:57 | comments(5) | - |

コメント
きのう、あんこでTV電話へ電話しなかった。
| BlogPetの独楽魅 | 2010/11/25 3:33 PM |
渋い声の友人がいます。

と〜っても「いい声」なんだけどぉ・・・友人以上の感情は湧かなかったなぁ。
| ちょこみんと | 2010/11/25 8:43 PM |
うちにもいますよ 
外からの電話をとらないおっさん
そのおっさん自分の電話(内線とダイヤルインダイヤル)と
携帯はすぐ出るくせに
そのおっさんにかかってきた電話は
私は留守ですと意地悪をします
さてさて悪いのはどちらのおっさんでしょうかね
| りょうちゃん | 2010/11/25 9:27 PM |
グフッ”まるめろ”もね
声だけは良いのですよ〜
お勤めしていた頃なんか、他社の人がわざわざやって来て
「電話の声の主は誰ですか?」ってな事聞いてきて
その声の主は「アタシよん」と言うと
声と見た目のギャップにのけぞって
ガックシ肩を落として帰って行ったっけ・・・・ギャハッ
| まるめろ | 2010/11/26 12:39 AM |
ちょこみんと様
渋い声の持ち主
顔と性格を知らなくて声だけしっていたら「萌え」ません?
現物と性格を同時に知ると「萌え」ないのです。

りょうちゃん様
若い子なら「電話をとらんかい、このボケ!」って怒鳴るのですが・・・
電話を取らないオッサンは困りもんですよね。
電話を取るのも仕事なんですよね。

意地悪をされても致し方ないと思いますので「りょうちゃん」さんの味方です

まるめろ様
へぇ〜
良い声なんですか?それとも萌え系?癒し系?
どこかにアップしてくださいよぉ〜。カラオケで良いから。お・ね・が・い!(^_-)☆

| 独裸絵悶 | 2010/11/26 6:22 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop