惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
子供中心は。。問題ぜよ
JRのコンビニで「爽健美茶」を買ったら
なんと電車のオモチャがついていた。
それも、普段通勤に使って居る電車だ。

321系

嬉しいぃ、私も喜んで、そして子供のお土産にもなる!。
一石二鳥とは・・嬉しい付録じゃありませんか!。

家に帰り、ひとしきり眺めた後
子供に「あげる」
子供、「いらない」
私、「えっ!、なんで?」
子、「興味ない」
私、・・・絶句!・・
鉄道に興味がないなんて・・あっ〜〜あっ〜
コイツの将来が思いやられるぜよ!。

昨日。お寿司を頂きました

この盛りでお安い値段1680円、ありがとう鯛将!。
流石、お魚屋さんだけの事があって、ネタも大きい

イカなんて、アナゴの上にまで載っているよぉ〜〜。
隙間もなくギッシリだ。嬉しいね。
食卓に並べると
子供が、「一貫の物と三貫の物、4貫の物もある」「争奪戦だね」「ジャンケン勝負!」
なんて言い出したので。。「うるさい!」の一言
基本は一人一種一貫。そして「早い物勝ちだ!」
って事で子供の皿に「タマゴ」を載せてやって。私はハマチ。
人数は3人。タマゴは3貫、ハマチは2貫しかないもん

このお寿司、ファミリーパックになっていて、「サビ抜き」
考えてみたら、私が子供の頃お寿司に「サビ抜き」なんて無かった。
だから、お寿司(ニギリ)は大人の食べ物であるって認識があった。
今、「サビ抜き」のお寿司(ニギリ)で、ワサビをチマチマと塗って・・・


あっ〜「サビ抜き」がない寿司やに行きたいぜよ。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:32 | comments(4) | - |

コメント
「おまけ」最近は、おっさん好みのモノ多くないですか?
おテツではない(と思う)けれど、うちもオタクなので・・・工具がいっぱいあります!!
| ちょこみんと | 2010/11/22 8:39 PM |
ちょこみんと様
「おまけ」。そうなんですよぉ〜。
車だって10〜20年前の車だったり
フィギュアも今の物じゃなかったりします。
まっ小銭を持った「オッサン」をターゲットにしているんでしょうね。
| 独裸絵悶 | 2010/11/23 7:26 AM |
ええ〜、危険すぎる!そのおまけ!

今日ふらっと寄った西松屋で阪急電車のおもちゃにつかまり
すったもんだの大騒ぎの末お買い上げするハメに(><;)

しばらくはコンビニにも近づきにくいな〜(笑)
| 台ワンコ | 2010/11/23 11:36 PM |
台ワンコ様
コンビニには置いて無いようですので・・
多分、大丈夫だと思いますよ。(^_^;)

しかし。。息子さん、鉄分がかなり高目ですね。
| 独裸絵悶 | 2010/11/24 6:05 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop