惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
秋に行く安芸の宮島
帰ったきました。
無事で。。なんとか・・・
壊れかけた。。っていうより充分に壊れてました
それも。。自爆です。完全に自爆。
はぁ〜。覚えてない箇所が多すぎ。
えっ宴席で「焼牡蠣とかあったんだってぇ〜」
。。。はぁ〜宴席で・・何がでたの・・何を食べたの・・
いや。。何を食べれたの・・・はぁ〜〜〜

行きは新幹線でビュワーンと広島まで一直線。
新幹線の中は宴会場・・・
同じ車輛に乗られた方。。。申し訳御座いません。すいません
でも、一人当たりビール3本。多いと思ったのだけど・・

「おい!社長!。追加でビールを買うんじゃねぇ〜〜」
「まして、もってくるんじゃねぇ〜」
広島で降りて貸切バスに乗って・・昼食会場へ・・
何食べた?・・何が出てきた。
バスの中・・・ワイン。。ワインが
安物のチリワインだけど。。美味しい。
なを、私のセーターの赤い染みは・・赤ワイン。


「鉄のくじら」ですよね


戦艦大和です。
この時、案内の方が。。このバルバスバウの中にレーダー、いやソナー(言い直した)が入っているなんて言い出して・・・
切れました・・
零戦コーナーでとうとう。。案内の方に
「ガタルカナルで活躍したのは11型でなく21型!」
・・・・すいません・・・申し訳ありません・・・
完全に酔ってました。・・すいません。・・
はぁ〜ミリヲタってキモイですねぇ〜〜〜〜

なお、この後、宮島に移動して宴会、厳島神社ライトアップ
・・・全部参加しましたよ。ホテルでラーメンも食ってますよ
でも・・思い出したくない場面が。。覚えてない事が幸せなんだよぉ〜
朝起きて。。早く起き過ぎて・・早朝っていうか未明の時間にお風呂に入って・・もう一眠り
しかし。。しかし、
同室の同室のバカ・・
寝れないから、眠れないから、
起きてしまったからと言って・・早朝六時に
「♪朝だ〜♪朝だよぉ〜♪朝日がのぼるぅ〜♪」と歌って全員を起こすんじゃねぇ〜〜〜
でも、私はそのおかげで一人散歩。
誰も居ない紅葉谷公園を・・早朝に散策できました。


山の中を一人で登って行くと、林の中からガサガサと異音が。。緊張して振りむくと

怪しい奴と鹿さんに睨まれてました!。

ホテルで朝食を食べて。。宮島観光に出発。
ガイドさん
「最初に紅葉が見所の紅葉谷公園へ」
あのぉ〜、そこはもう一人で行ったんで。。はい。そうですね関係ないですね。単独行動は。


宮島を船で出て・・・船から厳島神社を拝礼
帰りの船の中で気がついたのだけど、島に渡る時、船に乗った記憶がない。。
だから、来る時は船に乗らなかった!って言いたかったけど・・・・・・・
お酒に乗っていただけです。。。ハイ。

バスにのって・。。。岩国に向かいます


岩国錦帯橋
錦帯橋は二度目ですが、、一度目は子供の頃で。。あんまり記憶が御座いません
ですので、実質初めて・・
錦帯橋を渡り・・ロープウェイで岩国城へ
このロープウェイ。。時刻表をみると。。
毎時00分。20分。40分の一時間に三便だけ。。こりゃぁ〜行くのは良いけど時間を間違えたら大変だぜ。
って事で行ってみたら・・・時刻表関係なしに4分置きに動いておりました・・
なんだよ〜、まっ客が居たら動かす!・・基本中の基本ですな・・・

岩国の街が。。岩国基地まで見えるよ!って聞いていたのだけど。。それが楽しみでもあったのだけど・・
黄砂の影響で。。なぁ〜んにもみえやしねぇ〜
ただ、ロープウェイに乗って自分が高所恐怖症で有る事を再認識できただけ。。。
はぅ〜で御座います。


安芸の宮島、秋の宮島、岩国・・・紅葉が綺麗でした。
もう少し、私の記憶が欠落していなければ。。。。。
そんな広島一泊の旅でした

次回は食い物編の予定
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 10:11 | comments(4) | - |

コメント
鹿に襲われなくてなによりでしたね。
今から、赤穂に牡蠣を食べに・・・
いえ、お見舞いに出かけます。
| ちょこみんと | 2010/11/14 10:40 AM |
ちょこみんと様
宮島の鹿は奈良と違って餌付けされてません。
だから、奈良みたいに襲ってくる事もないですよ。

赤穂で牡蠣。。私も牡蠣を食べたいぃぃぃ
牡蠣を食べた記憶よぉ〜どこにいったぁ〜〜
| 独裸絵悶 | 2010/11/15 7:18 AM |
赤穂の牡蠣は、まだ水温が高いのでまだ小さいです。

宮島の鹿、おとなしくなったのですね。
ワタシもムスメも修学旅行で行ったのですが、襲われました。
| ちょこみんと | 2010/11/15 8:15 PM |
ちょこみんと様
宮島での牡蠣、それなりに大きかったです
でも、生食はしてません。

宮島の鹿は大人しかったですよ。
| 独裸絵悶 | 2010/11/16 5:51 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop