惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
災害は被害最小に
博多駅について、、
ウチの福岡の事務所に向かう途中で見かけた看板

そういや、博多駅は水没した事があって・・・・
いまだに工事をしているのか・・・・・・・
100年に一度、200年に一度の災害だったかもしれないけど・・・・
そういや、私の九州出張も半年に一度の災害みたいなもんだ・・・・
(組織に所属していると、色々な雑務も廻ってくるのですよ)
災害、他人の身だとふ〜ん〜なんだけど、自分の身に懸かってくると・・・
なんとかしてくれぇ〜
とっても身勝手な奴。。自覚はしています。

博多でも災害にあったのかもしれないけど・・
夜は

モツ鍋です。
美味しかったぁ〜
うまかったぁ〜
ビールも美味かった〜

ゴマ鯖。ゴマサバっていう鯖がいますが。。
そのゴマ鯖を胡麻醤油で食べます。
博多の郷土料理なんです。子供の頃はこれでゴハン三杯OKでした。
鯖は足が早い(腐りやすい)ので。。本当に新鮮な鯖でないと危険です。

災害、美味しい物を食べて、美味しい九州の焼酎を飲んで。
気がついたら9時。。。
最終の「のぞみ」に乗って帰宅したら午前様

金曜日はお酒と睡眠不足で。。。災害ですね。

廻りも。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:11 | comments(6) | - |

コメント
ほんに、出張の多いお仕事ですの〜
大変どすの。
で、行く先々で美味いモンにありつけるのを見ると
エエ〜の〜っと思いつつ
メタボは?っとも思います(ハハハハ)

下記事の…「面白い恋人」…笑った
| 満天 | 2010/11/06 1:07 PM |
満天様
出張の多いお仕事なんです。でも出張が多いので出費もそれだけ多いのです(涙)
道産子の満天様には『面白い恋人』は・・呆れますよねぇ〜
中国のパクリなんか笑えません
| 独裸絵悶 | 2010/11/07 7:32 AM |
相変わらず旅行三昧ですね 失礼
ホントよくお働きですごいです
私は久しぶりに休みをとって岐阜に
12月は行こうかと
旅なれた独裸絵悶さん岐阜におすすめの
ところありますかね
| りょうちゃん | 2010/11/07 5:24 PM |
りょうちゃん様
岐阜ですか・・岐阜は広いですよぉ〜
長良川から金華山城(岐阜城)。。
美濃加茂市から郡上八幡市も
関ヶ原も岐阜県ですし・
温泉も下呂温泉に奥飛騨も温泉
高山や白川郷も岐阜です。
マニアには各務原の航空博物館なんかもお勧めです。
今は高速道路が発達しますので。。
岐阜には東海北陸自動車道とかが便利です
その岐阜県の川島ハイウェイオアシスには淡水博物館などが併設されていて。。高速道路を出ずに遊べます。

| 独裸絵悶 | 2010/11/07 7:04 PM |
ありがとうございます
白川郷にでもしかし遠いですね
なんかこのシーズン車が込みそうなので
どこか絞ってのんびりと楽しみたいと思います
| りょうちゃん | 2010/11/09 5:48 AM |
りょうちゃん様
高山はのんびりできました
朝市とか。。良かったです
でも、12月が寒いですよね
色々な所に行ってますけど・・
知らない所もまだまだイッパイあります。
色々と教えてください。
| 独裸絵悶 | 2010/11/09 7:00 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop