惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
リコールとクレーム

嫁はんが値段に釣られて『鯛将』で買ってきた。
100円じゃ文句もいえねぇ〜
捌いて、捌いて。。。フリッターじゃぁ〜
天ぷら唐揚げフリッターって同じ物だと思っていた。。違うんだね。。

しかし・・嫁はん最初から『捌いて!』。自分で調理する気なし!
なんでって理由は聞かない、だって返事は自明の理
『く・さ・い!』『メンドクサイ!』・・
はいはい。。ゴメンクサイですよ。

日曜日の新聞広告

旧社名松下電器さん。。いまだにリコール告知をやっている
製造年は・・昭和の製品も!・・・・昭和!
理由は『ハンダの劣化』・・
20年以上も前なら人間も劣化しているわい!。
10年以上前の製品でも、故障したらクレームだと言ってくる人がいるからねぇ〜
メーカーは大変なんだよ。


そういえば。。
世の中『健康志向』で『自然素材』とかが大流行り
家の増改築をした方が居まして・・
『最近の、化学建築資材じゃなく、自然素材をイッパイ使った。』
『環境にも健康にも良いい』
『特に内装材には気を使ったねぇ〜』
『化学素材じゃなく、昔からの建築資材。珪藻土!』
『余分な湿気を吸って、乾燥したら湿気を吐きだす』
『最高の調湿素材だよ、湿気の多い洗面所とかトイレに最適だぁ〜』
『トイレの臭いも珪藻土が自然分解で快適、快適。』
『君もリフォームする時は、自然素材の珪藻土だよ。』
はぁ〜参考にさせて貰います。

それから、それから・・
どうです、新居(改築)の住み心地は。。と尋ねる私。
『聞かんといて!』『今、揉めているんよ』
なぜと聞く私。
『湿気の多い洗面所に珪藻土を使ったから・・・・』
ほう・・・・
『カビが。。ヨゴレも取れない・・』
『トイレも洗剤が飛んで。。その跡が取れない』

『今、クレームで揉めている。』
『珪藻土を洗面所とかトイレに使うなんて・・信じられないよな!』

リコールとクレームは違うのだけど・・・
あんたをリコールしたいと思ったんだけどね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:55 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop