惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
冬将軍の到来?
急に寒くなりました
でも、街中で見かける冬ファッション・・あれはどうよ?
って思える
でも、いまだに半袖姿の人を見かけた・・・

って事で、コンビニを覗いたら

ガリガリ君オレンジ
食べながら。齧りながら。
『当たったら、罰ゲームだよぉ〜』
良かった、外れた。。。今年のガリガリ君の食い納めです。
ガリガリ君を齧って、感じる小さな冬です。

先日、市役所から送ってきた
『西宮市 まちづくり評価アンケート』
その中に
『あなたは、日常的に外国の方と挨拶をする方が居ますか?』
(日本在住の外国籍の方を含む)
って項目があったんです。
まっ私の廻りには、宇宙人的な方は居るのだけど。外国の方はいません。(通名だと不明ですが汗)
最近、海外のお仕事で外国籍の方と打ち合わせをする事があるのですが・・・・・
皆さん、日本語がお上手です。商談には何も問題がない。
しかし。。ある事に気がついた。
私が外国語を喋れない事ではない。そんな事は判っている。
それは。。私の日本語が日本語の聞きとり能力がゼロレベル。
なんで。。人の名前を聞き間違えているんだよぉ〜
おまけに専門用語(日本語)を外国籍の方に教えて貰って・・
はぁ〜涙  真剣に涙目です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:15 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop