惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
秋は味覚の季節ですよね

歩道の銀杏
踏むと滑るし臭います。

銀杏。季節感のある食物だし。
独特のエグ味も嫌いな味ではありません。
その昔は、炒った銀杏とか好んで食べていた記憶があります。
塩味とビールが絶妙に合う味だと思うのです。

し〜か〜し〜
大阪に転勤してきて、
今の季節、銀杏を避けながら歩くようになって・・・
お店でも『ぎ・ん・な・ん・は避けています』
ここ何年も偶然に茶碗蒸しに入っていた・・程度しか食べてない。
う〜ん〜なんでだろう。


コンビニで見つけた

ペプシコーラ モンブラン
栗(マロン)でなくモンブランです。
ケーキの中でもモンブランは好きな方です。
だから、期待。大期待です。

飲んでみた・・・
不味くはないのだけど。
匂いが甘ったるい匂いが。。鼻をついてきます

味は。。甘い。。匂い通り、甘い!。そして栗っていうより。
カラメルです。

そう、プリンの上に乗っているカラメル味のコーラ。
う〜ん〜季節感ないぞぉ〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:02 | comments(7) | - |

コメント
味覚と言えば、涼しくなったのでタイヤキが賞味したくて
2号線沿いのタイヤキ屋さんへ、、あれ?店が変わってる。
結構流行っていたと思ってたんですけど、どうして?
| nanasi | 2010/10/28 9:44 AM |
きのう、期待した?
それでピピとあんこが茶碗蒸しっぽい記憶された!
| BlogPetの独楽魅 | 2010/10/28 4:36 PM |
モンブラン。
目にしたけれど、手には・・・ケーキがいいよね。
昨日、キノコ大嫌い!!のムスメが・・・キノコのパスタを食すと言った。
思ったとおり、キノコは私のお皿に山盛りに(-_-;)
| ちょこみんと | 2010/10/28 7:54 PM |
御堂筋で地べたに這いつくばって
一心不乱に銀杏を拾い集めてる女がいたら
それは私です〜
我が家の茶碗蒸しには毎年、御堂筋と四ツ橋筋の
銀杏が入ってます〜
銀杏を食べ過ぎると鼻血が出るって聞きましたが
それってホンマなんやろか?
| まるめろ | 2010/10/28 11:46 PM |
nanasi様
八月の後半までは頑張っていたのですが・・・・
流石この猛暑・・乗り越えられなかったようです。
店の規模が小さく、独りで運営できる規模じゃないと。。。。商店街のタイ焼もへりました。

ちょこみんと様
私もケーキが良いです。
ペプシはモンブランでなくカラメルコーラです。

まるめろ様
ウチの近辺(会社)では誰も見向きもしません。
誰も拾わない。
ピーナッツの食べ過ぎは鼻血だと聞きますが・・
ぎんなんでは。。聞きませんです。
| 独裸絵悶 | 2010/10/29 6:54 AM |
すっかり秋ですね〜〜。
我が家は娘の風邪が悪化して大変でした〜〜(><)
急に寒くなったので独裸さまもお気をつけて!!

御堂筋のぎんなん・・・
私も↑のまるめろ様と同じ様によく「狩り」に出向きました!
子供のころは味が苦手で、もっぱら拾うの専門でしたが。

大人になってあの美味しさがわかるようになってからは
あの臭さ&後始末の面倒くささもわかるようになって
すっかり「狩り」をしなくなってしましました(^^;)
| 台ワンコ | 2010/10/30 3:00 AM |
台ワンコ様
お子様。。子供は大変ですよ。
それも双子ともなると二倍のつらさ・・・
頑張ってください

銀杏、食べるのは私もあの独特の風味は嫌いじゃないのですよ
でも、あの実の匂いは・・・ねぇ〜
それを現実としだしてから遠ざかりだしました。
| 独裸絵悶 | 2010/10/30 10:43 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop