惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
愚痴ってやるぜぇ〜
チョット愚痴っていいですか?
愚痴りたいのです・・・・この私も

8月に9月に海外出張の予定を立て・・
行こうと思った矢先に色々と事件があって・・中止
展示会やら、色々な事件も落ち着き・・
再度・・・計画を・・

81円ですか・・・・・

81円・・・当初、計算していた価格から30%も・・・・
そして、そして・・・私のヘソクリのドル預金は・・
20%ダウン
この世に神は・・・神はいないのか!
えっ貧乏神が居ますって?。そして私は、髪の縁が薄いって?
うるさぁ〜い〜

しかし、ほんま。。。
上海からお呼びがあるしぃ・・台湾は放置プレイ状態だしぃ・・
行きたいっていうか、行かないとならないのだけど・・
難しいんだよなぁ〜


マジ愚痴
ウチの会社は内需がメイン。
輸出案件など基本的にありません。
でも、将来を見据えて、海外へのトライは行っていかないとならない事は多分一致
でも。。一年以上動いて結果がでない。
だから、無駄!。海外出張は遊び!。
やる意味がねぇ〜
中国ではマネされるだけ。
領土問題で、どうなるかわかんねぇ〜、落ち着いてから・・
円高の今は無理。。円安になってから・・
そんな意見ばかり・・

でも・・・

海外出張は遊び!。→俺もつれていけって事ですか?
ではお一人でどうぞ!。えっ一人で海外なんていけないって?・私は一人で語学能力ゼロでも行きますよ

中国ではマネ →マネできるならやって見ろ!、そんな製品でねぇ〜でしょ。簡単にマネできる製品なら製造が苦労してないよ。

領土問題→戦争でもない限り、片付く筈なんてねぇ〜

円高→円安になるのはいつですか?。教えてください。

思っても言えない・・・・・

  


就職の話
今、就職の為に有力なスキルはコミュニケーション能力
特に、これから大事なのは中国語。
中国語が出来る方は優先されます。
って聞くのだけど。。

肝心の。日本語のコミュニケーション能力が問題の人が多すぎだぁ〜
日本人なのにぃ、日本語しかできないのにぃ〜
意思疎通が不十分って・・そりぁないでしょう!
コミュニケーション能力が欠如してんじゃねぇのぉ〜

えっ・・

『私のコミュニケーション能力が欠如しているから』ですって!

まっ。。その事は否定しませんけどね・・・
しかし、なんで裏事情まで説明しないと・・動かない人が多すぎだよ。
そんな裏事情ぐらい。。自分で気付けよ。自分で見抜けよ・・
愚痴を云いたい事は。。イッパイじゃぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:32 | comments(5) | - |

コメント
独裸絵悶さん、お久しぶりです。
お元気にしてましたか?
最近、ようやくまたネット復活してきました。
今、某サイトにハマって、夜更かしの毎日です(汗
ところで、私のブログ、お引っ越ししました。
URL入れておきますのでよかったらまた交流いたしましょう♪
ここのブログ、リンクさせてもらいますね。
では、また〜
| RINO | 2010/10/13 3:52 PM |
一致するの?
| BlogPetの独楽魅 | 2010/10/13 4:03 PM |
愚痴。
言い出したらキリがない。
言わないと、内部に亀裂が・・・
たまには、バクハツしないと。。。ね〜
| ちょこみんと | 2010/10/13 7:49 PM |
古いディスプレイを使っていますので
愚痴の部分がまったく見えませんでした
皆さんは最新式なのでOKですかね
あまりに見えないので本日最新式を
1台借りてきました
今度の休みにでも取り替えてみます
| りょうちゃん | 2010/10/13 10:12 PM |
RINO様
復活おめでとうございます
リンクも貼り直しますm(__)m

私の目指しているブログ。
『いつでも居るよ』・・時が経っても、いつでも、アクセスしたら。。そこに居ます・・だから3年振りで来られるのは・・嬉しいのですよ。

ちょこみんと様
すいません・・こんな私でも色々と貯まってしまうのです。
吐き出したい時があるのです。
m(__)m

りょうちゃん様
申し訳ありません。
HTMLで操作して色を換えてます。
灰色は・・・私の苦しさなんです。
黒で書けない・・・m(__)m

| 独裸絵悶 | 2010/10/13 11:48 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop