惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
先立つ物がないとねぇ〜
昨日の帰り
宅急便のお兄ちゃん

「明日はお休みですか?」
はいだよ。
「いいですねぇ〜羨ましいぃ〜」
「休日はお出掛けですか? ゴルフとか釣りも良い季節ですねぇ〜」
そんな事を言っても。。お休みねぇ〜
お休みの正しい過ごし方は家でゴロゴロなのに。
私だって、私だって・・・先立つ物さえあれば・・・


水曜日に名古屋。木曜日に岡山。両方とも新幹線で出張です。
会社の規定が変わって、新幹線の清算は領収書が必要となって
、領収書を貰わないとならないのです。
でも、最近の自動券売機はカードも使えるしぃ領収書も出る。
出てくる切符は4枚
乗車券と特急券。領収書とクレジットカード利用控
勿論、乗車券と特急券は新幹線に乗るために大事です。
そして、領収書がないと清算できないので、大切なんです。
そして・・・クレジットカード利用控

乗車券と特急券で出張でお仕事
帰社して、領収書を添付して報告書と清算業務。
経理さんからお金を頂いて。。ウハウハじゃぁ〜
自宅に帰り。。
クレジットカード利用控と一緒に、現金を金庫番に差し出します。
財布の中の現実に。。。涙眼

その話を支店長さんにしたら
「めどくさいのぉ〜、自分の口座で動かせばいいやん!」
あのぉ〜、それは自分の口座に残高がある方が言われるお言葉。
私の個人口座の残高・・38円
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:06 | comments(5) | - |

コメント
先立つもの。
今のうちに貯めておかないと・・・

私立の大学、理系なんて・・・
払えません。

そういえば、ダンナ来週関東へ日帰り出張だそうです。
日帰りはヒサンです。
| ちょこみんと | 2010/09/18 8:55 PM |
先立つ物ですか
銀行に行けばいっぱいあるじゃないですか
人様のが

先日 得意先に行ったら
一生懸命機械が先立つものを
作っていましたよ
でも あれは重いし嵩張るからなー
得意先に言いました
失敗したのでいいからくださいと
怒られました
| りょうちゃん | 2010/09/19 5:40 PM |
ちょこみんと様
ウチの会社でも出張は基本的に日帰りです。
最近は労基も煩く、事前の届け出がないと、駄目だとか・・・日本の活力を奪う・・・役所です。
※労働基準局=労基 事前の届け出は事故や災害に合った場合の労災の問題があるようです。

りょうちゃん様
へぇ〜普通の人が入れない、製造現場に入室できたのですか。。。私も見てみたいなぁ〜
私は片面だけでも印刷したのを貰ってきてくださいな・・・エラー紙幣は凄く高価な価値になるそうですよ。
| 独裸絵悶 | 2010/09/19 10:34 PM |
>片面だけでも印刷したのを貰ってきて
独裸絵悶さんすみません
見ることはできるのですが
持っては帰れません
私の得意先では金属しかあつかっておりません
紙の方はお江戸です
失敗した分はまた溶かして使うそうです

| りょうちゃん | 2010/09/20 9:43 AM |
りょうちゃん様
おっ!そうでした。大阪は硬貨専門でした。
500円硬貨 世界的にみたら超高額硬貨なんですよね。私の財布にもしても超高級硬貨・・・幾らでも欲しいよぉ〜
| 独裸絵悶 | 2010/09/21 5:25 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop