惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
下ネタは食事中は厳禁だね。

えっとぉ〜ここは、愛知県一宮市。尾張一宮駅構内のお店です。
昨日のお昼ご飯はココです。

えっとぉ〜中国料理で店名が香港、頼んだのが台湾ラーメン。
いやぁ〜間違いではないのですが。。。なんか壺に入ってしまいました。
ココのお店。。
給仕の二人の女性がピンクの制服でフリフリのエプロン。
制服が可愛いぃぃぃぃ〜です。制服がです!
中身、あと40年、いや半世紀前でしたら萌えられたかも。
年代物には萌えられませんぜ。
ココの台湾ラーメン、白湯スープ。

台湾ラーメンの必需であるひき肉の代わりに豚バラ。
ニラは少なめだけど、鷹の爪が辛いよぉぉ〜

尚、私は辛い物が特に好きな訳でも得意な訳でもない!。

一宮で昼飯、名古屋市内で少しお仕事を終え。
新幹線で帰阪です。
次の「のぞみ号」まで15分。小腹もすいている。
そんな時には・・・

名古屋駅ホームの「立ち食いきしめん屋さん」ですよね。
あっ・・・・

なんと挑戦的な・・・
辛い物は苦手だけど。。得意な訳でもないのだけど・・

頼みます。
麺は完食。野菜も完食。しかし。。スープがスープが飲めん!。

昼飯に辛い台湾ラーメン。
おやつに激辛地獄きしめん。

それをお腹に納めた私・・・・・・


便秘の方には激辛がお薦めかも。
トイレがお友達ぃぃ〜新幹線はトイレ付きで良かったぜ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(4) | - |

コメント
ただ、出るだけならOKどすが…
あまりにも辛いものを食べると…切れます(笑)

私も、辛い物が好きでも得意でもありませんです。

でも…まてよ…健康診断でダメだしくらった人が
ラーメンなんぞ食ってもエエんか〜〜〜っ?
小さな疑問をぶつけてみました(笑)
| 満天 | 2010/09/16 4:12 PM |
辛いもの。だめですねえ。
私以外、平気なんですよ。
「5辛」は当たり前。
カプサイシン、ダイエットにはなるかも?ですが
体温は上がるんです。
見た目がキレイじゃないです。
| ちょこみんと | 2010/09/16 8:02 PM |
ラーメンネタになると登場する台ワンコです(汗)

ええ〜!でも気になる!この台湾ラーメン!!

でも私、台湾で今まで白湯スープのラーメンて出会ったことないんですけど??
そこが香港風なのか??

(そーいえばそもそも台湾にラーメンって無いんですけど・・)


う〜ん、でも気になるこのお味。

PS
双子ネタじゃないけど久〜〜しぶりにブログ更新しました!
またボチボチ始めるつもりなので遊びに来て下さいね〜^^
| 台ワンコ | 2010/09/16 11:11 PM |
満天様
暴飲暴食をしたいが為のダイエット。
そのおかげで数値は正常値範囲内なんです。

辛い物を食べ過ぎると、私はお腹が下ります。
一発です・・でも、チャレンジしたいんです。もうサガです。

ちょこみんと様
暑い時には辛い物を食べるって言いますが・・
暑い時に辛い物は食べたくありません!。
やっと涼しくなって。。辛い物も眼に入るようになりました。

台ワンコ様
私も台北で探した台湾ラーメン。
無かったですねぇ〜
リャンガーコーテル・イーハンソーガーも通じなかったしぃ・・
でも、台北で吉野家には行きました。ミスドはいけんかった・・・
10月には、御呼びがありますので。。行ってくる予定です。
円高は個人は嬉しいけど、会社的には・・苦しいぃぃぃ ぃぃぃ〜
| 独裸絵悶 | 2010/09/17 6:31 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop