惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
社員旅行案が。。問題
社員旅行
社員旅行等が廃止される会社が多い中。
ウチの会社にはまだ残ってます。
開催されるのは11月なんだけど。。予約や出欠確認の為に既に企画は動いてます。
最初。。
「どこにいくぅ〜」
「去年は白馬」「その前は日光」「その前は中国、北京」
「鹿児島に横浜もいったなぁ〜」
「いくとこないなぁ〜」
「思い切って沖縄!」「おっ!いいなぁ〜」「でも、予算の壁が・・・」
私「てつのくじらがみたい」
「なんですか?」「あっ!広島ですね。呉ですね!」
私「そう、てつのくじら館大和ミュージアム
って事で大筋が決定。
(私は大和はいったけど、潜水艦はみていない)
旅行会社から。。送られてきた行程表をみながら・・
私「おしい・・・」
幹事「なにがですか?あなたのご希望の潜水艦と大和は入ってますよ」
私「広島といえば!って所がはいってない!」
幹事「キチンと原爆ドームの慰霊も・・」
私「いや、そうじゃない」
幹事「宮島も岩国も行きます!」「なにか問題でも?」
私「なんで、宿泊が宮島の島内なのさ」
 「夜抜けだしての、流川の歓楽街とか、お好み村がないのさ!」
幹事「抜けだすと、危険な事は、あなたでも理解できるでしょ!」

私「まっ、それは。。。致し方ないとして・・でもだ!なんで、広島に行くのにマツダミュージアムに行かないのさ!」

『観光は、「てつのくじら館」と「大和ミュージアム」と「マツダミュージアム」の三か所でOK
昼飯は「お好み村」で広島焼き三昧で、宿泊は繁華街近くで座敷牢つき・・これでどうや!』
幹事「それは、あなたの趣味でしょ!。勝手に一人で行って下さい」
私「そんな、淋しい事いうと、出欠欄に○を書かないぞ」
幹事「あっ!、もうコッチで出席って○をしましたので、あなたには回覧はきません。」

どこの会社でも、社員旅行が廃止されるのは判るなぁ〜
私がまともな方だもん。
ウチの会社は理不尽で我儘ばかりで、幹事さんはほんと大変なんだから。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop