惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
原因は自分自身問題
昨日は出張。
家を早目に出て、9時には名古屋駅に着いてました。
名古屋から、一宮市へ一宮から名鉄電車に乗って、得意先に向かいます。
その降りる駅、かなりのローカル線で無人駅。
電車だって30分に一本。
運が悪けりゃ駅で30分も待たないと成らないのです。
賢い私は、帰りのダイヤを覚えて。。。得意先に向かいます
得意先との打合せは順調。何事も問題なく・・んっ時間が早い。
これだと、駅で待ち時間が・・・
話題を少し方向転換。雑談を交えての。。引き延ばし作戦。
雑談が受ける・・調子に乗ってネタも披露。
よし!、良いタインミング、ここで商談終了!。
って時に『ちょっと待ってね』顧客が席をはずして・・・
待つ。待つ・・待つ・・・・時間が。・・時間が・・・
こうなりゃ、次の電車に変更だ!って思った時に
突然の商談終了!
にこやかに、、得意先を出る私・・でも・・・
炎天下で小走りに駅に向かう私の前を、、電車が過ぎて行きました

駅の近くにコンビニ。私のガリガリ君が売り切れだった・・


これも、あの時に雑談を始めた私の計算間違いだった。。

名古屋に戻り。。。今日は午後から会議
ですので、トンボ帰りで大阪に帰らないとなりません。
昼飯の時間も。。
でも、そんな時の強い味方。。駅そば。。
名古屋ですので駅きしめんがあるのです。

次の電車まで10分、その次はひかりかぁ〜。。ってことはその後ののぞみの方が早いんだね。
でも、10分あれば、、大丈夫、10分あればきしめんの一杯や二杯の時間は充分にあります。
しかし、、店に入ると。。満員。
入れない、、もうすでに、食券を買ったので。諦める訳にはいかない
(食券販売機は店の外にあるんです)
見ていると。。遅い。なんできしめんなんか、ユックリ食べているんだ!。
カウンターに着くまで、すでに6分以上経過。
でも。。4分あれば、、混んでいる店内、普段なら秒単位ででてくるきしめんが。。
食事に当てられる時間は2分ない。
すでに電車がホームに・・・・・
写真を撮る時間があるなら、食べろぉぉ〜
食べる、焦る、食べる、掻き揚げだけでも、、麺は。。
食べて、店を出た時に
プシューのぞみ号のドアが閉まって・・・
私は名古屋駅のホームで。。。。。

これは。。駅で少しグズグスした私が・・・
愛知県半田市名産の『生せんべい』

う〜ん〜始めて見た。
購入決定

すべて自業自得のお話です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:04 | comments(2) | - |

コメント
生せんべい。私も食べたことある〜
不思議な味です。
でも、似たような食感と味の食べ物が北海道にもあるだ
ちょっと懐かしかった(笑)

駅そばを…10分で食う。
うん。10分あれば食えると思うな
ただし、出て来てから10分ぞ〜〜(笑)
素うどんなら…いけたかも(アハハハ)
| 満天 | 2010/08/27 4:58 PM |
満天様
生せんべい=かなりマイナーなお菓子のようですけど。。流石ですねぇ〜
生せんべい=ういろうみたいでした。

うどん=本場の人に言わせると、うどんは飲み物だと。。。早食いは得意なんですが。。私にとってうどんはまだ飲み物とは言えません。
| 独裸絵悶 | 2010/08/29 7:29 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop