惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
無給のお仕事問題
終わった。
無事に勤めあげました
何事もなく、終わって良かった。

日曜日の午前中にマンションの総会開催。
これで、無事に「理事長」を解任されました。
良かった。うん、助かった。

次期の理事長・副理事長・会計・幹事と4名にバトンタッチ。
良かったです。

でも・・でも・・
次期の理事さん達の役職を選ぶのに・・なんで一名を除いて奥様ばかり・・
(ウチのマンションは順番の廻ってくるので理事からは逃げられない)

多分、奥様が出席の家では
旦那「俺が行くと、役を押し付けられるから、オマエ行っとけ!」
なんて、会話が為されていた事は想像できるんだけどねぇ〜
結局、奥様三名の「どうぞぉ〜」「お願いしますぅ〜」攻撃でただ一人の男性が「仕方ありません」って理事長就任
最初に「年齢も性別も無関係」と釘を刺したのだけど・・・・
女性から懇願されて、断れる男性は少ないよね。
可哀想なんだけど。。予想通りの結末。

でも・・・でも・・・
私は、理事長を解任された事が実に目出度い。
これで、月一平均の日曜の午前中の束縛からは・・・
「えっ。。今年も・・えっ。。修繕委員って・・」
「えっ。。逃げるのですか?って、逃げますよ。逃げさせて下さい」
「来年の大規模修繕が・・今度の理事さん達が・・・・」
「えっ。。責任・・責任って・・引き継ぎって・・積み残しって・・」
そんな眼で。。そんな顔で・・・
「次回ですね。今年の理事会ですね・・はい。平の委員として出ますよ(涙)」

「二期連続で委員を就任されるのは初めてですね。おめでとうございます」

どこが、目出度いんじゃぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:06 | comments(4) | - |

コメント
お疲れ様です。
そして二期連続の委員さんも・・・

こちらも引っ越してきたらはいろいろとあります。
でもまだ他に比べたら家が少ない分トラブルもなくましかな?と思います。
来年は婦人会の役員ですが・・・
| みぃ | 2010/08/23 8:25 AM |
お役目ご苦労様でした。
大規模修繕年の理事長さんは大変でしょうね。
| nanasi | 2010/08/23 9:24 AM |
懇願って…なんだろう…?
| BlogPetの独楽魅 | 2010/08/23 3:28 PM |
みぃ様
自分がやらなくても、最後には他の誰かが行わないとなりません。
与えらた事はやり遂げるべきですよね。
それが・・・・・って方も居るのですよ

nanasi様
今度の理事さん達が大規模修繕年に遭遇です。
管理会社が入っているので、誰でも可能なんですが・・如何せん、時間を取られるのが辛いです。

| 独裸絵悶 | 2010/08/24 6:18 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop