惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
淡麗は発泡酒だ!問題
夏祭り
当地域でも、土日に『西宮市民まつり』の一環として、地域フェスティバルが開催。
日曜日にチラリと覗いてきました。

メインは『盆踊り』なんでしょうけど・・・
陽の高いうちから、『地域フェスティバル』として地元の有志の催しがあったりします。
バンドとか。。色々と・・

来賓者の方の挨拶とか。。
○○地域福祉協議会会長とか。。市議会議員とか県議会議員とか。。でも、だ〜れ〜も話を聞いてない!ちゅうの。
だいたい、お祭りに来賓の挨拶とかいらねぇよぉ〜

バンド演奏が終わり、何故かフランダンス。
嫁「見ないの?」
私『見たら目が疲れる、保養にならん』
嫁「露出も少ないし、お年も・・・・」
最後はフラダンスの衣装で・・『盆踊り』

大変にシュールで御座います。

今年の出店。。
去年は『タコ焼き』とかに長蛇の列が出来ていたけど。。今年は、飲料のお店に長蛇の列。
ジュース100円、ビール200円
おっ!缶ビール200円。安いじゃん。良いじゃん。
並ぼうかなぁ〜〜。

このビール『淡麗』って書いてある。
これは。。。これは。。。。ビールじゃねぇ〜発泡酒だぁ〜
何処の家庭でも、ビールと称して『発泡酒』・・
そいいえば、『我が家では第三のビールがビールです』って家庭も増えたぜ・・・泣けるよ。
お祭りで泣かせるなよ・・・・・。

出店の店員さん。開催場所が小学校って事もあり、先生達も働いています。
勿論、地域ボランティアの方々も暑い中、タコ焼きやフライドポテトを揚げたり・・本当御苦労様です。

ボランティアは大変だね〜、
『そうよ、子ども会とか地域役員とかになると・・・』
『先生も大変だよね、校区外にお住まいなのに』
そんな事はねぇ〜、先生は出勤扱いさ。どうせ夏休み期間中だからね。

後、ビールを二三本飲ませて頂ければ、醒めた意見を言わなかったけど。。。ビールと発泡酒は違う!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:48 | comments(3) | - |

コメント
独裸絵悶と、演奏したの?
| BlogPetの独楽魅 | 2010/08/09 3:38 PM |
初めまして★
確かに違いますよねっ!!
でも、うちではもっぱらビールはノンアルコールです(笑)
| momokappa | 2010/08/10 3:15 PM |
momokappa様
こちらこそ、はじめましてm(__)m

私、ノンアルコールビールだけは馴染めません。
飲んでいると悲しくなってきます。
| 独裸絵悶 | 2010/08/11 4:56 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop