惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
エアコンラブの日々問題
世の中、クールビズ
だけど、ウチはホットビズ。
頑なに守る、ネクタイ姿・・・
う〜う〜〜ウチの会社にクールビズが取り入れられるのは・・
最後の最後なんでしょうねぇ〜
※メーカーなんで、社員の過半が工場勤務の作業服
営業は印象第一って事でネクタイ必着なんですけど・・
最近は
『暑苦しい』
『スーツが汗でヨレヨレじゃん』
『無理してスーツで来ないでよ』
最近は・・
『ネクタイ着用の方は外してご入館下さい』って書いてある企業まで・・
ネクタイなんて・・
「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」
でも、今年もネクタイ姿で頑張ってます・・はぁ〜〜

どこの会社さんでも、玄関にアルコールを常備している会社さんが多数。
これが、実に気持ち良い。
汗ばんだ手にシューとスプレー。アルコールが気かしてスゥーッとヒンヤリ。
でも、暑過ぎて毛穴が開いた状態でスプレー・・・痛いよぉ〜

昨日は神戸までお出掛け。
神戸までは阪急電車に乗って行きます

先頭車は『携帯電話禁止車輛』なので、2両目に乗車・・
なんか、おかしいと思ったら『弱冷房車』。
昔より『弱冷房車』は『最弱冷房車』になったと思うんだけど。
最強冷房車に乗りたいって思う日々。

神戸の街で

水陸両用神戸観光バス
いいなぁ〜、あれで水の中をジャバジャバと。涼しそうだよねぇ〜
でも・・・実はあのバスはエアコン未装備。
涼みをもとめての乗車希望の方。
外観と雰囲気に騙されてはなりませんぜ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:02 | comments(3) | - |

コメント
昔かたぎ?の営業姿、
毎日お疲れ様です。

ダンナの通勤服は、ヨレヨレの
作業着です。

ホントは禁止なんだって・・・
ロッカーが遠いんだそうで・・・

だから痩せないんだよ!!

| ちょこみんと | 2010/06/29 8:33 PM |
背広って何ですか
ネクタイって何ですか
1ヶ月も見ないと忘れてしまいました
私の頭がクルービズ
大変失礼しました
| りょうちゃん | 2010/06/29 9:00 PM |
ちょこみんと様
車通勤で作業着で通勤OKだと・・お金がかかんないし楽だし、めんどくないしぃ〜
私も工場勤務時代、陥りかけたなぁ〜

りょうちゃん様
フリーですか・・ちょっと羨ましいです。
頭は一緒です。私は中身もクールビズです


どこぞの会社さん
完全フリーにしたら(サンダルとか半パンとかは禁止)
ゴルフ着とユニクロファッションばかりなったとか・・・・・
| 独裸絵悶 | 2010/06/30 5:59 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop