惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
情報伝達を間違うと問題
日曜日に前から気になっていた事を・・
それは・・
パソコンからの騒音。
前のパソコンを熱暴走で逝かした実績があるので、
パソコンの筺体を開けてみる事に・・・

ネジを廻してカバーをスライドさせ・・・

驚・愕!

酷かった。。酷かった。。写真はグロで出せない。
綿ぼこりが。。。一面に付着して・・もうホラーの世界。
綿ぼこりを除去して、その日は再起動に成功したのだけど・・
次の日(月曜日)。。。動かなくなっていた。
もう一度筺体を開けて、中を再締結して再起動。
祈りが通じて。。なんとか成功。って事で今日は更新しております。

パソコンが無いと我が家は・・・・・
我が家は色々と活用している方でしょうね。
だから、日々の生活に少なからず影響をもたらす。
だから・・・ホンマ、動かない時はホンマ焦りましたよ。
どないしょ・・バックアップしていない写真とかもあるし・・
だから、再起動できた時に最初に行ったのが写真類を外付けHDDにバックアップ。
写真はねぇ〜〜メディアにしかないのが多いしぃ〜
もう一台、HDDが必要なのかなぁ〜

昔は≪写真≫(プリント済)とネガで保管していたのだけど・・
最近は撮るだけ・・・プリントもせず、まして見る事もあまりせず。。機械的にHDDに落とし込むだけ。
なにかあったら、一発で昇天してしまいます。

便利になったのだけど。。。それなりにリスクがある世界なんですよね。

ブログは・・・サーバーに保管してあるから良いのだけど・・
でも、運営会社が『○月○日をもって運営を終わります』なんて言い出したら・・
全てが蒸発。。。私のパソコンにはログ(記録)もない。
こまったもんです。

ブログ・・・・そういえば・・
仕事のコラボ先のブログを発見。
ウチ(会社)の事も書いてある。
先方がどんな事を気にしているのか。。どんな戦法なのか一目瞭然。

馬鹿だよねぇ〜〜。仲間内での情報交換の場(ブログ)らしいのだが・・・・・
でも、先方には私が知っている事は一切秘密。。。。
これから約半年。。。楽しみが増えましたニヤリ。

パソコンは上手に使えば役に立つ道具 情報伝達記録装置
故障したら、ただの壊れた金属と樹脂の塊 情報除去消滅装置
そして、使い方を間違うとアンプ付きスピーカー 情報流出嘲笑装置
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:45 | comments(2) | - |

コメント
ウチのは綿ぼこりというか、猫毛がすごいです。
ダンナのも掃除したら快適に動いてました。
| | 2010/06/09 12:35 PM |
雫様
我が家は私の毛が・・・・はぁ〜〜
我が家の先代のPCを熱暴走で失ってますので。。
かなり気を使います。
でも、でも・・自宅の綿ホコリの凄さにもビックリ!でした。
| 独裸絵悶 | 2010/06/09 9:16 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop