惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
東京へはお仕事だって!問題
東京、新宿の顧客とのアポンイントが10時。
さて。。前泊する?・・そんな事は出来ません。
時間を逆算して・・・家を出たのが6時前。
早朝だと云うのに、それなりに混んだ新幹線に乗ります


席に座って。。。パソコンを立ち上げ・・新幹線の中で・・ネット接続。
新幹線の中からでもお仕事・・・・は、しません!

EXカードでチケットレス≪ピッ!≫で改札を通り・・
席に座って、パソコンで。。見ていた物は・・
JAXA≪あかつき≫打上げ特設サイト
ロケットの打上げ生中継を堪能して・・

もう、何年、いや○十年も乗っている新幹線なんだけど・・
チケットレスにモバイルでロケット発射生中継・・・
着実に未来に向けても走っているんです。

新宿の顧客を終わり、池袋でチョットお仕事。
そのまま。山手線で東京を廻ります。
窓から、東京スカイツリーがみえないかと・・
窓にしがみつきますが・・ビルの谷間を縫う山手線・・
一瞬『あっ!』と思う事があっても・・未確認。そういえば東京タワーも見えなくなったなぁ〜
山手線、向かうはヲタクの聖地『秋葉原』
時間はお昼時・・目的地は・・・
盗撮です盗撮は犯罪です。
メイドさんですねぇ〜〜。
街中に猫耳メイドさんが居ても違和感がありません。
噂では≪メイド セクキャバ≫のお店が存在するらしいのだが・・
時間はお昼時・・・・雑念を追い払い、目的地に向かいます

ゴーゴーカレー秋葉原店



エビフライカレー エコノミークラス750円
まだ、秋葉原素人の私には精一杯。
隣席に居た、正真正銘のヲタクのお兄ちゃん、トッピングにトッピングを重ね、凄いのを食べておりました。

秋葉原はこのカレーを食べるためだけに降車した駅。。
午後からは。。真面目にお仕事。。
真面目の文字が傾いているのが証拠です。

帰りは、なんとグリーン車。

同じパソコンを置いても余裕のあるスペース。
ユックリ寝れるし、静かな車内。

いつか。。普通にグリーン車に乗れる身分になりたいのだけど・・


今回の東京出張での戦利品
秋葉原 メイドクッキーとアキバなな・・
萌え〜〜なお菓子で御座います

検札にきた、綺麗な素敵な女性車掌さん・・・・
私のお土産を見て、『ニコッ』って笑っていたけど・・・
間違い無く。。。
『グリーン車乗る資格なし!』って思ったんだろうな〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(5) | - |

コメント
いいですね 東京満喫
私の担当は大阪府下だけ
地元密着型
出張もなし
今日も のらや でうどん三昧
たまには出張もしてみたい
| りょうちゃん | 2010/05/22 7:00 AM |
りょうちゃん様
私も基本的に担当は大阪地区
だけど、大阪本社で全国展開している場合とか・・海外も入ってきたりします。
顧客の一社。。年内にシンガポール進出決定。

来年、マーライオンを拝めるかもしれません。

宴会では、マーライオンを見たり、なったりしているなんだけど。。
本物は見たことないです。

| 独裸絵悶 | 2010/05/22 7:15 AM |
秋葉原、次回はガンダムカフェとかいかがでしょう。
先日アイドルのコンサートに行ってるはずの友達から「ガンプラ焼き買えた!!」と写メがきました。

グリーン車、コンサートツアー強行軍の帰りに取ったことあります。足もだけど、頭が楽だと思いました。芸能人もいたりしますね〜。
| | 2010/05/22 9:10 AM |
私はマーライオン何度か実物を見ていますが
宴会では見ないですね
もしかして口から○○○ですか
夜遅く駅で見ました
あれですね
| りょうちゃん | 2010/05/22 9:11 AM |
雫様
東京出張・・・東京は顧客も多いしぃ、以外と強行軍での出張になります。
地方だと、1件だけで。。余裕ありまくりだとか・・
ガンダムカフェ・・
「ガンダムカフェ ハロール」 良いですねぇ〜〜
http://g-cafe.jp/goods/index.html
まじに欲しいっす。

りょうちゃん様
現物を見たかたから
『世界三大ガッガリ』だよって言われてますが・・
みてみたい・・
宴会・・ウチの会社では。。よく見れる光景です。
飲ませすぎ・・飲まれ過ぎでございます。
| 独裸絵悶 | 2010/05/23 6:58 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop