惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
色々違和感あり問題
事故の影響で営業車が代車。
私自身は、あんまり車を使わないのですが・・
郊外の得意先に行く必要があって・・

この代車。

まっ、営業車としては普通のハンドル廻りですよね。
でも・・でも・・ナビがない。
前の営業車は、知らない場所に行く必要もあり、安全対策の観点からもナビを装備していたんだけど・・
だから。。この車に乗って気軽に出かけた時・・
『あっ道がわかんねぇ〜〜』
昔は、ナビが無いのが、普通だったんだけど。。。
なんか、なにか足りない変な車にのった感じだった。

嫁ハンが夕食の準備中
台所を覗くと、、ボイルイカが
ふっとそのイカのラベルをみたら

ボイルイカ(生食用)。
んっ。。?!
ボイルしてあるイカだから生食じゃねぇ〜
ボイルしてあるイカは生なのか・・・
まっ再加熱不要って事なんでしょうけど・・・
変な所にだけ、こだわってしまいます。

会社で後輩から
『200円で寿司ランチどうです』って声を掛けられた
200円。。それは食えるのか?
200円。。一貫、もしくは一皿じゃないのか?
『いやぁ〜くら寿司の500円ランチ知りません?。300円の割引券を持っているんですよ』

んっ?!。。
『ほら、これです、平日の昼しか使えないの。。使っても良いですよ』

確かに300円の割引券。期限も有効。。
でも、良く文面をみたら・・
1000円以上でテーブル一台につき1枚使用可能
おい、500円ランチは200円にならないぞ!!
でも。その後輩と二人で行って350円寿司ランチ

普通に美味しいんだけどね。海鮮丼だって具もキチンとのっている
ウドンだって。。一人前ある。
でも。。寿司のシャリの厚さが。。厚さがない。
その厚さ約2センチメートル。一口で食べてしまえる
500円ランチ、簡単に食べ終わり・・でも、なにか物足りない
目の前を。。寿司が流れて行く・・
美味しそうな寿司が、目の前を流れていく。取ると100円UP

『くら寿司ワンコインランチ』安くて良いのだけど・・・

なにか、、納得できねぇ〜
最近、色々と落ち着きがなく・・
皆様のブログ等に訪問できていません。
コメントも入れていない・・

申し訳ありません。m(__)m
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:59 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop