惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
フジヤマ旅行食い物編その一問題
今回の富士山旅行。
最大の目的は『富士山』を拝むこと。
だったんだけど・・・実は隠れた目的が御座いました

それは

静岡県の由比の街
五月三日は『由比桜えびまつり』だったんだけど・・
スケジュールの都合上。訪れたのは五月一日。渋滞回避って理由もあります。 
でも、桜えびは。。桜えびを求めて・・

開花亭

今回の旅行の最大の目的であると云っても過言ではありません。
この『桜えび』を食べたくて。。
今の時期、そして、この由比でしか獲れないのです。


掻き揚げ丼が・・・嬉しいぃぃぃ
生食もあります・・嬉しいぃぃぃ
しかし。。ウチの子供。。
「桜えびって頭取らなくていいの?」って・・『桜えびは頭も食うもんじゃぁ〜』
生の海老・・頭から食うってイメージが湧かなかったようで・・
足を取り始めていました。

これで。。目的は果たしたぜ!

じゃぁ〜帰ろうか・・・なんて事は御座いません。
高速道路のサービスエリアで
嫁ハンの眼を盗み。。嫁ハンがトイレに行っている間に
売店でゲット

B級グルメの王者『富士宮焼きそば』
お初です。初めて食べます・・これがあの憧れのB級グルメの王者なんです!

感想・・・・・
高速道路のSAの『富士宮焼きそば』・・あれでは王者が泣くぜ。

由比の街に入る前に
羽衣伝説で有名な『三保ノ松原』へ
ここでは・・・・・

観光地のお土産屋さんですよね。
静岡名産の色々な物が売っています。
そして試食も。。試食がたくさん。ホンマに沢山あって。
丁度観光バスが到着したので、その団体さんに紛れ込み。
柑橘類から土産物の菓子まで。
子供と試食を渡り歩き。。。何を食べたかも覚えていない程。
でも、それだけ食べると、口の中も違和感が出るし、喉も乾く。
でも。。ここは静岡。お茶の試飲もあります。
試食する試飲する、試食する試飲する×繰り返し。
それだけで大満足。。ゲップで御座います。

いやぁ〜静岡って良い所ですねぇ〜〜。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 05:59 | comments(3) | - |

コメント
富士山いいですね
この間 藤沢に日帰りで行ったときに
シュウマイ弁当を食べながら
新幹線から見ました
なんか 落ち着きますよね
| りょうちゃん | 2010/05/08 2:11 PM |
桜えびの生食!テレビで見てから憧れなんです!
桜えびのかき揚げでもプリプリで美味しかったのに、生だとどんなに美味しいんだろうと。
こればっかりは現地に行かないとないものですからねえ。
いつか食べてみたいです。
| | 2010/05/08 10:22 PM |
りょうちゃん様
新幹線で上京する時、静岡近辺で富士山が気になりますよねぇ〜
近くで見る富士山・・雄大で綺麗でした。

雫様
我が家と一緒で御座います(笑)
憧れから。高速1000円とかそんなんで実行に移したのです。
生食=お髭とかでチョットモシャモシャ感があります。
もっと、イッパイたべたかった。。。
| 独裸絵悶 | 2010/05/09 6:16 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop