惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
明日からGWの会社もあるようで。。問題
会社の帰り。ヨドバシカメラの前で

3Dビエラのデモをやってました。
メガネをかけて見るのですが・・
こんな感じ

写真では。。無理ぃぃぃ〜
でも。。。凄いですねぇ〜。
ほんと3D。目の前に飛びだしてきます。
子供の頃に未来の夢のTVって出ていた、立体TV実現したんですね。

「面白いんですけど、来客があった場合や、親戚が集まる家庭では人数分、用意しないとならないんですよ〜」
『確かに。。でも3DTVを買える家庭では、そんなの負担にならないんちゃうの?』

我が家には。。。当分っていうか、まだ未来の夢のTVです。


昨晩。嫁が聞いてきた。
奥さんに、これだけは止めてほしい節約術
なになに・・
「スーパーのビニール袋を大量に持って帰る」(53.8%)
「よほど汚れていない限り、風呂の水は2回使う」(44.1%)
「1円でも安いものを探してスーパーをハシゴする」(39.3%)

スーパーのビニール袋。持って帰っても使用用途がないだろうって思うし、その前に節約術じゃなく、それは『非常識』ちゃうの?

まして。。我が家の場合

残ったネギを再生させる家庭で御座いますので。。

風呂二回やスーパーの梯子は『節約術』に入りません。
緊急ニュース
朝のNHKニュースを見ていたら。
都はるみさんに紫綬褒章

ニュース内のコメントで
「歌を続けていてよかったと心から思いました」

あんた一度、『普通のおばさん』に戻って、歌い続けてないだろう〜

朝から、嫁と同時に同じ突っ込みをいれていた。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:51 | comments(4) | - |

コメント
えーーーーーっと
おねぎの入っている入れ物
なんとかプリンの入ってたやつ
思い出せない
家にもある
歳はとりたくはない
| りょうちゃん | 2010/04/28 9:45 PM |
りょうちゃん様
モロゾフのプリンですよ。
我が家では。コップとして使ってます。
ガラスも厚いので長持ちぃぃ〜
| 独裸絵悶 | 2010/04/29 8:27 AM |
そうですね 思い出しました
バレンタインにチョコレートを送ることを
考えた会社ですね
モロゾフさんが会社をやめ
次にコスモポリタン製菓を作り
商売をしたのだったのかな
やはりモロゾフさんは偉い人
見習わなくては
| りょうちゃん | 2010/04/30 6:24 AM |
りょうちゃん様
コスモポリンタン製菓
倒産しましたねぇ〜。

モロゾフさんは数奇な人生を送った方でもあります。

| 独裸絵悶 | 2010/04/30 8:51 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop