惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
今日も自己規制中問題
昨日の昼飯に何を食べたのか思い出せず・・
暫くフリーズ状態になっていました。

結局は、想いだしたんだけど・・・
思い入れが無かったのか・・・もう年なのか・・
年は否定できないしなぁ〜

若い頃。。20代前半までは。。あんまり髭も生えず。
髭剃りは二日〜三日に一度でOK。毎日髭を剃る必要を感じたのは30代になってから・・
今は・・・抜いた髭と抜けた頭髪を比較して。。なんで髭の方が太くて立派なの。。
いや、頭髪より鼻毛の方が立派かも・・・・
間違いなく頭髪より二倍は太い。。髭と鼻毛。

顧客の所に行って・・
普段通りの態度でいたら・・
『君は態度がデカイねぇ〜』と誉められた。
いやぁ〜態度がデカイのでなく、
只の図々しい奴だけなんですけどと弁明。
それを聞いて『誉めても弁明にもなってない!』

いやぁ〜これでも、かなり遠慮しているんですけどね。

そういえば。。昨日の昼飯で思い出した。
『御味噌汁とご飯の御代りは何杯でも無料です』
嬉しいのだけど・・
実は昼飯の、ご飯御代りは自己規制中。

もし規制しなければ。。。。炭水化物大好き人間なので。。
どんどん、延々と食べてしまいます。
だから、最初に出されたご飯で我慢します。
でも・・隣の人が・・
『ご飯は大盛り!』
私も・・『コッチも大盛り、いやテンコ盛りで!。』
昨日もご飯御代り禁止を達成、でも。

規制の意味がない自己規制。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:03 | comments(3) | - |

コメント
炭水化物ダイエットですか〜!
日本人なはキツイですねえ(笑)
血統値ビミョウですか〜?
ダンナは週末栄養指導。
私が怒られます。
なんでやねん!!
| ちょこみんと | 2010/04/15 7:52 PM |
確かに 私も 昨日のお昼ご飯何を食べたのか
思い出せないときがあります
だんだん歳を重ねていくと
人間は色々と記憶を消していくのかも
楽しかった思い出を心の中に大事にしまいながら

今日は何を食べようかな
食い気しかないのか
私も単純だなーーーー
| りょうちゃん | 2010/04/16 5:02 AM |
ちょこみんと様
炭水化物大好き人間の私に炭水化物ダイエットは無理でございます。炭水化物大食い自己規制でございます。
栄養指導。。。私の場合も外食が最大の敵ですね。

りょうちゃん様
私。。食べるのが最大の楽しみ。
だから、食べる前と食べている最中が至福の時なんです、だから。。その後は、、忘却してしまうんでしょうね。
| 独裸絵悶 | 2010/04/16 6:34 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop