惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
二次創作はフィクション?問題
寒いっす。
突然の陽気に煽られて、コートを脱いだ方も多かったようで・・
でも、今日からコート復活でしょうかね。

昨日から子供は新学期。
一応進級でございます。
進級するとクラス換えがあって。。私なんぞ一喜一憂したもんですが・・
「アイツと一緒がいいなぁ〜」
「でも、アヤツと一緒じゃ、滅入るよ」
なんて表面では想ったもんですが。。本音は・・
「あの娘と一緒が良い!」なんて。。小学校の高学年から中学校では考えていたもんですが・・・
高校は男子高みたいなもんだったので・・・最低最悪でした。

そんな新学期の朝の嫁の一言
「クラス換えなんて素晴らしいシステム、社会人になってつくづく想うわ」
いやはや。。確かに・・
社会人なんて。。就職して配属されたら・・・定年までその部署の方もいる訳で・・・
恵まれない上司や横暴な部下を持つと・・クラス換えを希望!
って事も云いたくなりますです・・・ハイ。


そんな朝。。顧客に直行の私は。。普段より少しユックリしていたのです。
TVは嫁ハンの朝のルーチン。
NHK朝の連続TV小説「ゲゲゲの女房」
朝のTV小説って8時15分からだと覚えていたのだけど・・
8時スタートって事でビックリ。
『ゲゲゲの女房』は、漫画家・水木しげるの夫人・武良布枝さんが著した自伝。それを原案として作成されたようなんだけど・・。
最後のテロップで
「この番組はフィクションです」って出るんだよ。
確かに原案を基に作成されたTVドラマなんだろうけど・・
「フィクション」はないと想うのだけど・・・・・
いや・・
水木先生の大出世作のフィクションマンガ
「ゲゲゲの鬼太郎」の猫娘の変遷



フィクション(創作物)のフィクション。

ゲゲゲにフィクションは定番でございます。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:04 | comments(4) | - |

コメント
息子さん、進級おめでとうございます。
我が家も「クラス替え」したいです??
って、危ない話ですよね〜。

T美大の入学式、
BGMはゆーみん。
お式は質素堅実!!
ある意味、ホッとしましたが・・・

ネコむすめ、好きなんです。
| ちょこみんと | 2010/04/08 8:03 PM |
ちょこみんと様
芸術系は変人が多いと聞きますが・・
如何でした。
まだ、一年生なので。。普通なんでしょうか。
こらからの変貌がちょっと心配かも・・です。
あっ、ウチの嫁ハンも芸術系だった。
| 独裸絵悶 | 2010/04/09 4:29 AM |
ヘンジンですか??
もうすでに!!の話です!!

入学生はホールで、
父兄は別の会場での多次元中継でした。

・・・まあ、髪の毛が金色・赤、ピンク・・・
1番めだってたのが、
5分刈りのお兄ちゃん!!

いや〜目だってましたねえ。

博多ラーメン?、小倉で食べましたが
ロイヤルミルクティーに麺が入ってる!!って
びっくりしました。
見た目よりもあっさりで美味しかったです。
| ちょこみんと | 2010/04/11 10:04 PM |
ちょこみんと様
>5分刈りのお兄ちゃん!!
体育系ならいざ知らず美術系だと、目立ちますよね。
狙ったのでしょうか。
ある意味で目立ってナンボの世界ですからね。
| 独裸絵悶 | 2010/04/12 5:42 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop