惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
出張と年金と炎上と問題
郵便が二通
カードのご利用明細書
あんまりカードは使わないのだが・・
急な出費に対応して使ったりする
最近は電器屋かJRカードの請求が多い
JR
新幹線に乗る時に券売機に差し込むだけで購入できるので・・・
今回は・・
名古屋に東京への出張分
そして、ICOCAカードへの移行分。その請求が。

人はこれを魔法のカードと呼ぶ。
カードで出張に行って、清算をして現金を貰う。
「現金に困ったら出張だ!」なんて方が居る。
でも我が家。。チェック確認作業が・・・
確かに一部の金額「諭吉さん一枚」・・・補助して戴きましたが・・・
我が家では「小遣い前払いカード」になってしまう恐れが強い。
今回(東京出張)も銀行引き落とし前に嫁に先払い。
その充当額。
結局は、来月か再来月に銀行から引き落とされるだが・・
これっって、一種の「給料前借りシステム?」
嫁から「もっとぉ〜出張にいってぇ〜」なんて云いだされたら・・我が家は火の車、どころか大炎上。

って事も無く。。淡々と凄す我が家にもう一通の郵便
「日本年金機構」から送られてきた「ねんきん定期便」
三月の誕生日を迎えた私に送られてきたのだが・・

そこに記載されている「年金見込額」

悲しい、寂しい・・・泣きたくなる。

よし、こうなりゃ・・・・
出張清算は全部「グリーンジャンボ」だぁ〜


外れたら。。ほぼ100%、私の財布は大炎上。
解っているけど。。。解っているけど・・・「年金見込額」
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:47 | comments(2) | - |

コメント
今年も着ました年金見込額
でも来年からは年金現実額
どのように生活しようか
現実はきびしーーーーーーーーーーい!
| りょうちゃん | 2010/03/31 7:33 PM |
りょうちゃん様
来年からですか・・・
延長とかはされないのですか?
今、どこの会社でもベテラン人材不足でして・・
(団塊世代大量定年退職の影響)
再雇用とか延長とか。。。良く効きますけど・・
でも、新人女性並みをもらえたらよい方・・

どちらにしても・・・
現実は厳しいですよねぇ〜
| 独裸絵悶 | 2010/04/01 6:06 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop