惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
白髪は苦労の証 問題
白髪が・・・
若い時から白髪は多かった方

その時分は「若白髪」の一言と「苦労しています」で済ませたけど。
最近は。。本体の方もくたびれてきたので。。
年相応って物かもしれない。

一時期は白髪が一部に集中して生えていたけど・・
今は、全体に広がった。
どうせなら、全部白髪になって欲しいけど。。。
ゴマ塩頭になって行きそう。

でも、頭。髪の毛は致し方ない。
若い時から有ったから・・
ある日、髭に白髪を見つけた時・・・・
髭なんて延ばしていないから、気がつかなかったけど・・
連休でズボラして、髭を伸ばしていたら・・それなりに・・

髪の毛と髭の白髪が気にならなくなった時・・
ある日、鼻がムズムズするので、鼻毛を抜いたら。。
白髪だった・・・その毛を摘まんだまま固まった。
鏡で確認したら。。何本か。。。
良い事もある、鼻毛が伸びていても気がつかれ難い事。。
でも、気がつかれると・・・・・
だから、鼻毛の白髪処理は欠かせない。
しかし、黒毛と白毛・・白毛の方が立派なのが寂しい。

そんな鼻毛の白髪が気にならなくなった頃・・(最近)
眉毛に白髪を見つけた。まだ一本だが。。これから増加して行くのだろうか・・
そして、その眉毛の白髪が気にならなくなった頃、何処に白髪が生えてくるのだろうか・・・

もの凄く毛になる。いや気になる。

頭→髭→鼻→眉→この後は何処に生えてくるの?



金曜日に「上海」から電話が有って、
「サンプルは至急欲しい」とのたまう。
「あい、判ったから、送り先連絡するが良い」と応える。
連絡が有ったのは4時過ぎ・・
梱包して出荷準備整ったのが5時過ぎ
「送るは火曜日で、良いアルか?」と尋ねたら
「ダメある、急ぐアル」と即答された。
仕方なしにEMS郵便で上海に送ったけど・・・
土曜日は本局まで持って行かないと送れないあるよ。

海外も宅配便並みのスピードで簡単に送れるけど・・
「今度から必要な物は、ソッチに置いとくがヨロシ」

「いや、日本からEMSで送った方が確実なんで・・」

いや、日本から送る方が高いしぃ、インボイスとか面倒だし。
「コッチで管理したら、色々と大変なんで。お願いします」頼まれた。懇願された。

どうも便利な世の中になると、不便になる。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:09 | comments(3) | - |

コメント
ウロウロしていて こちらにたどり着きました(笑)。
1948年産♀です。

私も白髪が気になって見つけると根元から切ってます。
もう切れる量じゃないのに(笑)無駄な抵抗。
切った白髪が伸びかかるとピンピンつたって
美容師さんに叱られてます。 
未だに無駄な抵抗しています。

鼻毛? 鼻毛自体がないような気がしていたけど
確認しなくっちゃ(笑)
| 酢橘 | 2010/03/21 10:34 AM |
>どうせなら、全部白髪になって欲しいけど
↑同意

”まるめろ”も若白髪です
全部白髪だとそめずに
そのままの状態で生活するのですが・・・
ゴマ塩だからね・・・・
染めないと貧乏臭くなるんよね・・・
貧乏だけど・・

| まるめろ | 2010/03/21 8:26 PM |
酢橘様
いらっしゃいませ。
当ブログは、管理人の120%趣味で作成しています。
毎日更新が売りだったんですか・・・サボる日も御座います。
是非、御贔屓におねがいします。
スダチ様と御呼びすれば宜しいのでしょうか?

白髪は元気なんですよねぇ〜
白髪は太くて元気、それにしたら黒毛の細さ・・・
鼻毛。。空気の良い場所にお住まいなんでしょうか。
私の所は・・・色々な意味でフィルターが必要です。

まるめろ様
おかえりなさい。
髪全部が白髪の人。。。居ますよね。
綺麗で良いです。ゴマ塩は。。確かに貧乏臭いけど・・
染める気がないんです。。っていうか面倒くさいです。
| 独裸絵悶 | 2010/03/22 7:43 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop