惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
地獄から天国へ問題
昨日の朝。
少し寒いけど、少し暖かさを感じる気持ち良い朝。
いつもの道、行きかう人々、行きかう車の群れ
楽しそうに話をしながら歩いて行く学生達。
前に一人、後ろに一人三人乗りのお母さん。。。。

いつもの、いつもの普段の光景の通勤途上。
都心へ向かう駅に、普段通りに・・・・
アレッ・・なんか変・・・おかしい。普段と違う。
駅の構内放送
「早朝、尼崎駅での信号トラブルの為、現在、新快速と快速の運転を取りやめています」
あっ。。大丈夫、よかった。
私が使う駅は新快速、いや快速電車も止まらないローカル駅、助かったぁ〜〜
構内放送は続く
「その為、普通電車にお客様が集中して普通電車に大幅な遅れを生じています」
「お急ぎの所申し訳ございません・・・」
えっ。。。遅れているのかぁ〜。チッ仕方ない
午前の約束には時間もあるしぃ・・・まっ大丈夫だろう
遅れた電車が来た
えっ、こりゃなんだ!。
全然大丈夫じゃなんかないじゃないぃぃぃぃぃぃ〜

降りる人はいない。。だから乗る人もいないっていうか出来ない
無理やり乗りこむ人、横で凄い形相で睨みつける男性。
あっ女性が弾きだされた。
閉まるドア、閉まりきれないドア。開閉を繰り返しなんとか閉まって徐行で走りだす電車。
何本見送っただろう・・・6本いや8本・・
30分以上過ぎて、隙間を見つけ潜り込む私。
なんとか、、位置を確保。
でも足が足が・・・足の立ち位置がぁぁ〜
これがあの4番ポジションか・・

5番ポジションはキツイじゃなく。。無理ぃぃぃぃぃぃ〜

足腰に負担の掛る私に・・・
電車の中はサウナ状態。電車は加速と減速・・徐行を繰り返し。
普段の何倍も掛けて。。走って行く。
車内は暑い・・熱い。完全サウナ・・
そんな私に異変が・・・・
繰り返す揺れと混雑での変な体勢と暖かさ。
お腹が。。お腹が・・・・

そう・・・屁をしたくなった!。

地獄の苦しみだった。
こんな所でガスをだしたら。。阿鼻叫喚の地獄が発生する。
だから。。必死に・・
足はバレエの足ポジションで我慢!

駅についた時。。足は痺れ。。
でも、ごめんなさい。

すっ〜とした。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:49 | comments(6) | - |

コメント
独裸絵悶が減速したの?
| BlogPetの独楽魅 | 2010/03/04 2:48 PM |
良かった〜中身が出なくって(ブワハハハハハ)

お疲れさまでした〜
朝からそんなんじゃ〜疲れたでしょう(笑)
| 満天 | 2010/03/04 2:51 PM |
お疲れ様です。
私なら・・・
欠勤ですね〜!!
有給使ってえ〜。
| ちょこみんと | 2010/03/04 6:53 PM |
満天様
疲れましたねぇ〜
JR西日本は、事故が色々と重なり、直ぐに電車を止めるので。。色々と大変なんですよ。
我が家3WEYなんだけど。。朝は情報不足もあり巻き込まれてしまいます。

ちょこみんと様
駅で観察していると。去って行く人も多かったです。
私鉄の駅に向かう人
他の交通手段に移行した人
そして、帰った人。
帰る人は、ある意味で羨ましい。
っていうか、帰れる人は羨ましいです。
| 独裸絵悶 | 2010/03/05 5:18 AM |
息子に成り変りまして
お詫び申し上げます
尼崎駅で一日中頭を下げていたようです
本当に申し訳ございません
| りょうちゃん | 2010/03/06 6:03 PM |
りょうちゃん様
甲子園口でもスーツ姿の一般職(現業職 駅勤務)の方が整理を行って居ましたよ。
乗客も素直に従ってました。
日本人の良い美点だと思いますね。

JR西日本・・・ウチの製品が納入されていますので。。。悪口は言えません。
| 独裸絵悶 | 2010/03/06 8:29 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop