惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
三月かぁ〜〜重いなぁ〜問題
三月ですよぉ〜
三月だってぇ〜
もう三月かいなぁ〜

三月。。今月は私の誕生月。
何歳?・・それはほっといて。
今年は自動車免許の更新・・・
今までゴールドだったけど。。今度からブルー・・
はぁ〜ブルーになるぜ。
でも、誕生日の前後だから。。四月まで更新にいかねぇぞぉ〜

免許取得後・・
16歳で原チャリ免許を取得したので、もうそれなりの期間
違反で切符を切られたのが三回。
福島県警に速度超過
当時の彼女を乗せてドライブ途中で捕まった
兵庫県警に駐車違反
今の嫁さんの実家「お嫁さんに下さい」と挨拶に行った時、警察に捕まった
北海道道警に一旦停止違反
去年の家族旅行、富良野の一歩手前で捕まった
う〜ん〜全国的だがや。。。今度は何処かなぁ〜


秘密のケンミンショーで大阪人はネギを育てる
我が家、大阪ではないけど。。
我が家でも実践しています。

この程度になってプランターに移植。
チョットした薬味になってよろしいですよ。


ところで、日本三大ねぎって知ってます?
下仁田ねぎ(群馬県)
岩津ねぎ(兵庫県)
博多万能ねぎ(福岡県)
なんです。でも・・・
私は
下仁田ねぎ・深谷ねぎ・博多ねぎが三大だと思っていたんです。
まして、
地元の兵庫 岩津ねぎが入っていたとは思わなかった。

なお、博多出身の私は
ネギはネギ(博多万能ネギ)であって他は白ネギだと思っている。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:45 | comments(2) | - |

コメント
私ねぎ大好きです
朝の味噌汁からうどんまで他にも何でも
ねぎがはいていると幸せです
朝来の岩津ねぎ
知らなかったです
何十年生きていても知らないことばかりです
| りょうちゃん | 2010/03/01 8:25 PM |
りょうちゃん様
私も「深津ねぎ」を知りませんでした。
ですので。。。いまでも知らない人が多いと思いますよ。

東京時代。。ネギと云えば「下仁田ネギ」ばかりで・・困りました。
| 独裸絵悶 | 2010/03/02 5:56 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop