惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
聖夜の夜は残業が定番問題
今日はクリスマス。
そして。。金曜日。
なんと、「年内は今日までだよ」って会社の多い事。

だから・・だから・・ある所では悲劇が生まれるのです。
それは・・会社って組織。
「今月末の締め日は25日」
「20日締めもあるからね」
「請求書は年内必着」
「本社への報告は25日まで」
まっ、組織でも締め日に関係してない部署は・・関係ないのでしょうけど。
私の所属は営業部門。
昨夜・・・帰れない者が続出。
私は・・そっ〜とぉ〜逃げ出しました。m(__)m
彼等にサンタさんが来るのだろうか?
きっと。。。。


帰り路。普段はサラリーマンで一杯のお店は。。空席が目立つ。
駅を降りて、家路に向かう道筋。
お店の前で客引きをしている娘達(普段は見ないなぁ〜)
商店街、昨年まではクリスマス飾りがあったのにぃ・・
とうとう、今年から無くなった。
商店街・・とうとう息切れなんでしょうか。
そんな中、「立ち飲み」のお店が何軒か新規開店。
中が見えるお店、カウンターの中は女性ばかり。
非常に気になるのだけど・・・・家路を急ぐ
だって。。今日は給料前・・じゃなくクリスマスイブ。
サンタさん、私にお小遣いを・・お小遣いをぉ〜〜

家に帰ると
「ケーキがあるよ」
でも、夜中にケーキを食べてもがき苦しんだ経験のある私。
諦めます。
だから。。朝、起きて早朝一人でケーキを

シンプルなケーキ。。西宮「ボルドー本店」
嫁ハンが写真を残して呉れてました。

甘さ抑えめのケーキです。これならワンホール喰いも可能な甘さ。
夜中に食べても大丈夫だったかもです。

サンタさん今年も・・日本に来たようです。

去年と。。ナレーター一字一句一緒じゃん。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:13 | comments(6) | - |

コメント
あっそう言えば商店街のクリスマス電飾なかったですね、
気が付かなかった、世の流れですかね。
小生の家庭では、クリスマスは23日に済ませておきま
した。今年のケーキはガーデンズで買いましたよ。
| nanasi | 2009/12/25 9:08 AM |
お仕事、お疲れ様です。
わが家も昨日・今日は追い込みだと思われたので、23日に主人の実家にてクリスマスパーティーはすませました。
ほんとは家族でする予定だったのですが・・・

ケーキはもらいもの^^
来年ももらえないかなぁ?とずうずうしいことを考えてますが。
| みぃ | 2009/12/25 9:53 AM |
イブに残業・・・お疲れ様でした。
我が家は、オギャルの三者面談。
ダンナは会社を抜けて・・・面談へ。
なんたって『母校』ですから。

クリスマスは、一応主婦が本業なので・・・
トリは焼きました。
ケーキはチャリで2分の「元は喫茶店」、
いまは『南仏料理』に昇格したお店で
フランボワーズのケーキを買いました。
いや、買わされました・・・
美味しかったですが。
| ちょこみんと | 2009/12/25 8:25 PM |
nanasi様
商店街・・・色々と仕掛けていたのですが・・
息切れでしょうか・・・少し心配です。
シャッターのお店は・・もうイラン
23日の方・・・多かったようですね。

みぃ様
貰いものですか・・・
当地には洋菓子屋さんが多いので、制覇が夢なんですが。。体重と食欲と年の争いで夢で終わりそう。

ちょこみんと様
受験生、最後の追い込み時期ですよね。
クリスマスも正月も来年の春。。
フランボワーズのケーキとな。木苺のケーキ?
| 独裸絵悶 | 2009/12/26 6:17 AM |
我が家の誕生日と、クリスマスは
そのお店で頼むことが多いです。

オクサマがパテシエで・・・
田舎でも、ケーキはおししいです。

クリスマスケーキは、
生いちご、ブッシュド・ノエル、木苺のムース
生チョコと4種類。

何故か、私の顔を見ると・・・
『木苺ですね〜』

生チョコのムースか、
ガトーノ得るが食べたかった・・・
| ちょこみんと | 2009/12/26 11:02 PM |
ちょこみんと様
私はクリスマスケーキはホールなんです。
本当はノエルなんでしょうけど。。断然ホールの方が好きなんです。
昔の思い出(虎馬)なんでしょうけど・・・

ちょこみんと様のブログ、リンクしても宜しいですか?
| 独裸絵悶 | 2009/12/27 6:10 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop