惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
年末はドタバタ問題
台湾ネタはもうお終いです。
だって。。記憶がアヤフヤなので・・致し方御座いません。

お仕事の方は。。
年末恒例、物々交換行事に邁進しております。
当方の物はカレンダーと干支の置物。
でも、受け取りはカレンダーが一本あれば良い方です。
物々交換では連敗中でございます。
最近、手帳さえ手に入らん。
しかし。。不況不況と言いながら。。
今週で年内業務終了の会社の多い事。。
ちょっと羨ましいぞぉ〜〜〜

ネットブックを手に入れた私。
今度は無線LANだぁ〜と思い立ち。
電器屋で、私の小遣い金五千円を投入して無線ルーターを買ってまいりました。
尚、5000円のルーター・・お店に有った一番の廉価品で御座います
廉価品・・平たく言えば。。安物で御座います。
自分の能力を信じての一番の安物買いで御座います。
しかし。。安物買いの銭失い。。少し頭をよぎりますが・・
「安いって事は素晴らしい〜」って事で
家に帰ってセットアップ。

繋がんねぇ〜・・巧くいかねぇ〜。
手順書を見ながら、手順通りやったのにぃ〜
電源も入れ直したりしてみたのにぃ〜
諦めて。。暫くほおっていたら。。繋がっていた。
最近のパソコンは賢いのぉ〜
私のスキルは。。手をだすな!って事なんでしょうな。きっと
しかし。。
この安物無線ルーター、隣の和室で、電波【弱】かよぉ〜
弱すぎじゃぁぁぁ〜〜

布団でYoutube三昧は・・・



そういえば。。台北のカラオケ。
日本人街以外のお店でも日本語が入っていたけど・・・
90年代でも。。新譜状態だったなぁ〜
おじさんに優しい街だ。
でも製造年月日が少し前の私でも。。歌を選ぶのに苦労させる程。。
おじさんに優しいのでなく、お爺さんに優しいお店がイッパイ。
今の娘の化粧法って。。昔回帰なの?
でも。。バブル時代から営業職の私
オッサン連中(現在、爺さん連中)と新宿、銀座、赤坂、神田と飲み歩いていた私には
古い歌の方が・・・歌いやすい

えっ?年相応だって・・・爺さん扱いは止めてくれぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:29 | comments(6) | - |

コメント
台湾って…なんだろう…?
| BlogPetの独楽魅 | 2009/12/22 2:27 PM |
来年のカレンダー”まるめろ”の家のんは
健康美あふれる女の子のヌーカレでございますぅ〜

先日介護実習で行って来た、ディサービス施設で
皆で歌ったのが「水戸黄門」のテーマ曲
じぃ〜んせぃ楽ありゃ〜苦〜〜〜もあるぅさぁ〜
・・・って・・・・
せめて選曲は台北のカラオケにあるような
歌にしてほすぃ〜と思った
| まるめろ | 2009/12/22 4:59 PM |
カラオケ・・・
最近の曲は存じません・・・
グループ名もわかりません・・・個人名も・・・
スマップと嵐とTOKIOはなんとかお名前とお顔は一致します??
・・・が、それがどーした!!
ユーミンとレベッカとフォルテシモがわかればいいのさ・・・
失礼しました・・・
| ちょこみんと | 2009/12/22 8:02 PM |
そうです爺さんです
いまだに新世界のスナックで
憧れのハワイ航路を歌っています
自分の歌に酔っております
人がなんと言おうが
わが道を行く
それが爺さんです
| りょうちゃん | 2009/12/22 8:04 PM |
>今の娘の化粧法って。。昔回帰なの?

確かに、森山さんの化粧、今見ても違和感ないですね。
というか、今の一部中高生たちのケバい化粧はなんとかならんもんでしょうか。
(芸能人やモデル、キャバ嬢を真似たものだと思うけど・・・)
「みんなお面を取れ!」と言いたい。
| よよよ姐サン | 2009/12/23 12:31 AM |
まるめろ様
水戸黄門のテーマって老若男女が歌えるんですよねぇ〜
大合唱した経験。。私もあります。

ちょこみんと様
私。。嵐が一致できません。
嫁に試験され。。落第してます。
補習と再試験でも落第です。

りょうちゃん様
憧れのハワイ航路、良いっすねぇ〜
昔、良く歌ってました。
新世界。。ある意味で憧れです。ミナミで飲んだ経験は数少ないんです。

よよよ姐サン様
私も違和感を感じなかったんです。
眼もと重点化粧方法なんでしょうか?。
神戸、三宮商店街
東京から来たサラリーマン
「三宮の娘はキャバクラ勤めしかいないのか?」
真剣に聞いてくるほど、、最近のお洒落はケバイ系ですよね。

| 独裸絵悶 | 2009/12/23 8:04 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop