惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
酒で記憶が飛んで飛んで問題
さてさて。台湾旅行記・・じゃなく出張記も三回目。
色々な事を書いたけど・・何か抜けている気がします。
それは・・・夜。
お仕事を終わってからの夜の出来事。
それが・・実は・・良く覚えていないのです。
そう。。痴呆が。。じゃなく・・アルコールの飲み過ぎで。
一日目。。一日目の夜は食事を兼ねて夜市へ
夜市・・日本で言えばお祭りの状態。
台湾は共働きの人が多いので、外食は当たり前。
家族そろって、毎食毎晩外食って事も、珍しい事ではないようです。
だから、非常に活気があります。
そんな中。。

なんのお店(露店)か解りませんよね。
色々な物をビニール袋に詰められ・・竹串を刺して頂きます。
中には。。茸類や肉らしき物・・
こんなんまで

鳥足です。でもこれが意外と美味。手羽先を連想したらOKです。

窯に入れてなにやら焼いてます。
中華のパンなんでしょうか・・これも美味
ここから段々とディープに入ってきます。

天麩羅と書いてありますが・ただ油で揚げただけ。
土林夜市の中に潜入・・なんやら訳のわからない物・・
匂いがキツイ物・・胃が胃が・・・
次の日・・胃もたれを感じた私・・
日本から持っていた『大正漢方胃腸薬』を服用。
しかし。。薬を入れた途端・・味が味が・・昨日の夜市で食べた味と一緒。
胃薬を飲んで。。吐きそうになった。。
私の食べた物が味わいたいあなた。。『大正漢方胃腸薬』がお勧めです。

次の日・・
懇親会とやらを設定して頂きました。
それも高級中華で・・

美味しそうな料理です。
でも・・この写真の横のグラス。

中身は超高級ウイスキー
小さなグラスです。一杯の量は大した事はありません。
でも・・でも、これを一気一気で何杯も何杯も重ねると・・・
噂では・・イルカになったって噂があります。
中華の丸いテーブルに潜り込み。。顔を出して。。また潜って。。
はぁ〜・・・・はぁ〜記憶が欠落して良かった。
気がついたら、ホテルの部屋の床で寝ていました。
次の日・・台湾の和食のお店に。。和食でウイスキーはないやろ・・甘い考えでした。
一気一気の連続です。
記憶が。。記憶が。。私は何を食べたの?
翌日の朝。。トイレの便器が親友になってました。

最終日
お疲れの私・・もう既に元気はありません。
夕食のお誘いが・・本音は「勘弁してくれ」なんですが・・
一応私も企業戦士・・・倒れる時は前向きに倒れないと。
だから、戦いの場に臨んだのです。
最終日はなぜか、場違いの場所に呼ばれて・・
なぜか、代理店のオーナーのゴルフ仲間の会合に潜りこんでいたのです。
彼等はそんな事は気にしません。それが彼等の人脈形成手段の一つ
ある意味助かります。私は余計な者
端で料理だけを楽しんでいたら。。
でも、自己紹介をしなければと。。同じテーブルの方に自己紹介
そうしたら・・一人のご婦人が興奮状態。
なんと、ウチの会社のオーナーと繋がりが・・
また一気一気・・・はぁ〜

翌日、二日酔い。いや三日酔い、四日かなぁ〜で帰国
関空のビルを出て、連絡バスを待つ時の寒風が気持ちよかった。
心にまで。。しみてくる日本の寒風でした。
『当分お酒は飲まないぞ』そんな事を、思った月曜日。


木曜日。。京橋で飲んだくれていました。    
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(3) | - |

コメント
いよいよ佳境に入ってきました
台湾夜の旅
楽しみです
| りょうちゃん | 2009/12/18 8:47 AM |
ズーっと読んでますが…
何故か読み終わると胃が重たくなるのは何故だろう???
私も大正漢方胃腸薬を飲みたくなったが…
それすらも…大田漢方胃腸薬にします(笑)
| 満天 | 2009/12/18 11:20 AM |
りょうちゃん様
ごめんなさい
これ以上は・・書けません。
理由は・・記憶が・・記憶があいまい
カラオケに行った記憶はあるんですよ。。カラオケには。。。

満天様
普通の観光では胃が重くなる事はありません。
土林夜市も・・奥まで行く事は観光ではないでしょうしね。
基本は美味しいんです。でも。。程程にしないと・・・
| 独裸絵悶 | 2009/12/19 6:02 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop