惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
閉店だってが〜ん〜問題

コープ甲子園口南店、本日で閉店で御座います。

我が家のメイン食材調達店。
とくに、近所にあった家族経営激安店が無くなった後は・・
頼りにしていたのですが・・大型店の進出もあり、小規模、中規模店ではやっていけなくなったんでしょう。

でも、最後の買い物。『閉店セール』があるじゃないですか!
って事で突撃です。

ない・・・なにもない。
日々供給がある生鮮食料品を除いて・・・空の棚ばかり。
でも、数少ない残品の中から・・・

髭剃りを見っけ。最後の一個。
メーカーは貝印だから。。多分大丈夫。

4枚刃かぁ〜、今使っているのが3枚刃だから大進歩。
家に帰って、開けてみる。
なんとキャッシュバックキャンペーンのご案内。
閉店セールで安く買って、キャシュバック。ウハウハじゃないの
って広げてみたら・・

2008年11月末・・・
今日は2009年だよね・・・。

一句
閉店セール、安く買えたと思ったら、売れ残り。(字余り)

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:44 | comments(5) | - |

コメント
激するの?
| BlogPetの独楽魅 | 2009/11/15 2:29 PM |
家の近所にスーパーが無く
遠路遥々食材を調達するために出かけて行く
買物難民が増えつつあるそうです
以前”まるめろ”が住んでいた地域でも
店主高齢化のため商店街が
次々と閉鎖してしまい、仕方なくバスに乗って
日々の食材を買出しに行かねばならない人々が
沢山いるそうで・・・
近所にあった食材調達のための店が閉店してしまうと
奥さんこれから大変ですなぁ・・・
| まるめろ | 2009/11/16 2:42 PM |
まるめろ様
大型店が出来て・・中小型店が淘汰されて・・
便利になればよいのだけど、不便になることもある。
車で来店する事前提のお店が多すぎです。

我が家から一番近いのは。。
高級スーパーの
大丸ピーコック。
高くて、近寄らなかったんだけど・・
まっダイエーまで徒歩15分だから。。大丈夫なんですけどね。

| 独裸絵悶 | 2009/11/16 9:08 PM |
徒歩15分、冬ならいいけど夏は暑そうじゃぁ〜〜〜
でも程よい運動ができる距離かも・・・。
| まるめろ | 2009/11/17 11:51 AM |
まるめろ様
徒歩15〜20分圏内(自転車10分圏内)
イトーヨーカードー
ダイエー
ピーコック
コープとミニコープ
イカリ
グルメシティ
ライフ
がありますです。
まっどこか潰れてもおかしくないと思うのです。
| 独裸絵悶 | 2009/11/17 9:39 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop