惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
新しい物もいつか・・問題
あれは。。一昔前。
某ミドリ電化の山田さん。
電器製品を安く買う為、電器屋さん「勝手に我が家担当者システム」を作っていた。
こちらが、勝手に担当者を決め、その方に印象漬けを行い。
貧乏顧客だけど、超優良顧客と勘違いさせるシステムである。
これが意外と効果的。
担当外でも担当者に優良顧客として紹介して頂けける

「山田さんTVが欲しい、大型画面で10万円以下」
『ないです!』キッパリ
「そんな事云わないで・・なんとかしてぇ〜」
『えっ〜・・・チョット待って下さい』
『これどうです。展示品ですが、保証はフルで着きます』
『通常なら15万円以上で、新型です』
展示品だから、少し躊躇したんだけど
他の機種をみたら。。表示価格で20万円とか。。そんなばっかし。
だから、渋って・・・10万円で即決。

そのTV・・
解っていたんですよ。
もう。ダメだって事は・・アナログだし。。
2011年の7月までしか使えないって事も。

でも。本当の事に気がついたは、もうダイブ前の事。
最初は綺麗で鮮やかな色だったんだけど・・

TVの中の人が、「綺麗な色ねぇ〜」って云っていたけど。。
私には。。「くすんでいる」って思ったのが最初だったかな。
もう、寿命だよ・・って。
解っていたけど。。恐くて口に出せなかった。
気がついた時。
寂しかった。悲しかった。今まで一緒に居たから。

それは。。先日の事。
子供が友達を連れてきたんです。
子供同士の遊び・・・TVゲームですよね
Wiiの電源を入れ、TVのスイッチを・・
その時。子供の友達が
「このTVの色、おかしい!」

あちゃぁ〜、それは云っちゃ駄目ぇ〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(2) | - |

コメント
「このTVの色、おかしい!」と云うのは
禁句なんですね・・・。

”まるめろ”の家もついに
うたた寝すると画面が消えるって
テレビを買っちゃいました
| まるめろ | 2009/11/13 7:01 PM |
まるめろ様
TVだけじゃないんですよ・・
デジタル化と薄型化。
ビデオ(HDD)だって買い直さないと成らないしぃ、TVだって一台じゃ済みませんよね。
TVラックだった。。。
だから、TVの買換えを思い出させないでぇ〜
| 独裸絵悶 | 2009/11/14 6:24 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop