惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
海外土産と。海外に土産問題
海外へカタログとかサンプルを送る事になって・・
送る中身を厳選して集め、梱包していたら・・
なんかスカスカ状態。
他に入れる物・・・う〜ん〜。予備とか送っても良いけど。。。
なんか無駄にされそうな予感がして・・・・
ダイエーで中身を購入してきた。

冬チロルチョコ


昨日は11日だったので、ポッキーも考えたが・・・
パッケージも可愛いチロルチョコに決定!。
箱の隙間に入れて、梱包完了。

「箱を小さくしたら良いじゃないですか?」と聞かれた。
『へっ・・・そんな考えはワシには無かった。』

購入は、仕事のついでにダイエーに寄って購入。
ダイエーのカードを持っているので、レジにて一緒に出す
「カード払いで良いですか?」
一瞬迷った・・
『カード支払いでお願いします』
チロルチョコ8パック+その他、で2500円程度。カード支払いで御座います。
なぜ、この金額程度でカード支払いにしたのか・・
ポイントがつくから・・そんな小さな事に拘りはありません。

ダイエー、買い物で良く使います。
支払いはカードでポイントも貯めてます。
だから、多分、かなりの確率で、私が個人的にカードを使ってもバレないと思ったのです。
えっ!その方が考えが小さいって・・
なお、バレて嫁ハンに責めらるのがメンドーに成ったので。事前の告白。
どこかで、天引きされる予感。

夕方は神戸の街
先日。。韓国に行った方に
『今の韓国土産は、韓国海苔とかじゃなくて、干ダラとかダシダですよ』
ってレクチャー&ユスリとタカリ。
期待に答えて。。。買ってきて頂きました。

ダシダ・・・韓国のスープの素でしょうか。
その方、当地にて毎食のキムチ責めに苦しみながら。。
「ダシダが欲しいんです」と現地のエージェントに
『ダシダ?ダシダは料理が作れない女性が使う物!』
『普通の主婦は使いません!。日本で云えば【だしの素】
『今度、韓国に来る時は【だしの素】をお土産におねがいします』
ごめんなさい。。私のせいでお土産スパイラルに入ったようでして・・

尚、お土産品。。ハングル語の解析が不能の為、これが本当にダシダなのか・・分量も全て不能。
罠かなぁ〜〜


今年もルミナリエの飾り付けが進んでます。
神戸から帰り道は、冬の到来を感じさせる寒さでした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(3) | - |

コメント
冬チロルチョコ、一瞬 
ドラえもんの着ぐるみ着た雪だるまなのかと思った
これを受け取った人は喜ぶだろうね〜

だしの素も料理の作れない女性が使うものなのね〜
”まるめろ”は愛用してますとも
これのおかげで、不味い手料理も
そこそこの味になるもんね〜手放せませんっ
| まるめろ | 2009/11/12 3:43 PM |
寒くなりましたね〜
もう、ルミナリエですか。

出汁の素。
これを使っちゃ、主婦じゃあないって・・・
これが無くっちゃ、
困ってしまいます。

使わないのは、
オセチくらいですか・・・
| ちょこみんと | 2009/11/12 8:02 PM |
まるめろ様
冬チロル。
チロルチョコってコストパフォーマンスが最高です。
あの値段であの種類。新製品も油断ができません。

『だしの素』無かった時代・・・
大変だったんですよねぇ〜

ちょこみんと様
そう、もうルミナリエの季節
街中でもクリスマスツリーを見かけますし。
いつの間にか、もうこんな季節です。

『だしの素』・・・中華には「ウェイパー」と「とりガラスープの素」
必需品で御座います。
| 独裸絵悶 | 2009/11/13 5:56 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop