惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
出張手当は貰えません問題

ココは名鉄名古屋駅。
普通の2線(線路)3面(ホーム)の駅では御座いません。
最初、この駅を使った時は。。何が何だかわからなくて。。
電車には乗り間違えるしぃ〜。。大変に恐ろしい駅なのです。
いまだに、駅の放送が複雑過ぎて自動化出来ない駅なのです。
一宮方面に向かう電車でも
名古屋本線、犬山線、各務原線、広美線、津島線に尾西線の電車が・・
電車の種別も。ミュースカイに快速特急に特急、急行、準急に普通。
特急だって、全席指定列車もあれば、普通券で乗れる列車もある。
また、この名古屋駅、行先によって停車位置が変わる。。なれないと、一時も気が休まる駅ではないのです。
今回も、待っていた場所が指定席、慌てて一般席車両まで走りましたよ。

名鉄特急に乗って一宮、ここから一時間に二本の超ローカル線。

気がつけば、車両には私一人。。。降車駅だって無人駅
でも、改札は自動改札だから、キセルなんて出来ません。
自動改札君は偉いなぁ〜〜

名古屋、、午後から大阪に戻ります。
昼飯を食う時間が。。。ってより財布の中身を見てみたら・・
交通費を除くと千円札が。。二枚・・・
でも、名古屋飯は。。なんとか。。食べないと。
って事で、いつもの新幹線ホーム。

住よし「きしめん」
上のクリック先には。。
ただし巷間では新幹線ホームが美味いという評価が多い。

でも。。なんか味が落ちたンじゃねぇ〜かと。。
でも。。良く考えてみたら・・・
店の前に「四川風味きしめん新登場」
自動販売機のボタンも、押しやすい処に「かきあげきしめん」とか「海老天きしめん」などのボタンがズラリ・・
それを避けて。。解り難い場所の「きしめん」310円を選んだせいだろう。
「四川風味きしめん」が気になったせいでしょう。

310円のきしめんで満足できる筈は。。この私にはありません

これは味噌カツぱん。。名古屋名物の味噌カツで御座います。

買ったのは「こころにあまいあんぱんや」
本店は大阪の梅田なんだけど。。。名古屋のお店には「味噌あんパン」が有ると聞いて「きしめん」を食べる前に突撃したんだけど・・無かった。

でも、味噌カツパン。
都合500円以内・・・
美味しゅうございました。
名古屋駅で、新幹線に急いでいたら。。

拾いました。
ウサビッチ キリネンコです。

自分への名古屋土産にしてもいいかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:37 | comments(2) | - |

コメント
行った事の無い駅は
ややこしくってわっかりましぇ〜〜ん
”まるめろ”はそんな時、すかさず
駅員さんに聞きまくります

味噌カツぱん、大阪でも買えるのでしょうか・・・

ウサビッチのアニメ、面白いし絵が綺麗
| まるめろ | 2009/11/07 9:30 PM |
まるめろ様
名鉄、名古屋駅。解り難さでは日本一だと思います。
馴れないと。大変です。
名古屋駅は地下鉄が複数と近鉄にJR在来、新幹線・・・駅じたいが複雑ですしね。

味噌カツぱん。。梅田のお店にはないみたいです。
ウサビッチ、MTVで公式サイトが見れますよ。
http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html
| 独裸絵悶 | 2009/11/08 8:30 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop