惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
吉野家で一人昼食問題
昨日の昼飯。
午前中の予定が長引いてしまって・・・
午後からの予定の為、昼飯に割く時間が無くなった。
そんな時・・便利なのが。
「吉野家」です。
早い、安い、美味い。。。まっ安いと美味いには色々な意見があるましょうけど。。
早いのは・・有難い。時間が無く、何かお腹に入れたい時は超助かります。
そう言えば。。台湾で「吉野家」を見かけて。。思わず飛びこんでしまった。

最近の吉野家・・メニューが豊富。
牛丼以外にも・・・親子丼から豚丼まで昼時間には定食もあったりします。
ですので。。お店に入ってメニューを持って。。暫しの考慮。
考えて・・・結局
「並み」


牛丼の並みを頼むのに。。考えるなよぉ〜
でも、吉野家で牛丼以外の物を頼むのは。。違反な気がするのです
※朝定食は除く

今。牛丼を食べると、三枚で一杯のサービス券が頂けます。
そのサービス券は当日でも使用可能。
だから、二人で行って、独り二杯食べても1.5杯分の値段。
そんな事を真剣に討議してしまう。。
吉野家で御座います。

一昔前。。会社の傍に吉野家が有った時期があります。
その当時・・・毎日、牛丼、牛丼、牛丼三昧の日々で御座いました。
色々な意味できつかったけど、お財布には優しかったなぁ〜

それ以前。。
女「私、吉野家に入った事がないの」
私「それで」
女「連れていけ〜、奢れぇ〜」
私。。連れて行きましたよ。確か奢りましたよ。
その後
女「御馳走さん。じゃぁねぇ〜」

私「まぁ〜牛丼一杯だから・・・」
 「せめて、お茶して行こうか?」なんて云えねぇのかなぁ〜
独り呟く私でしたが・・・
良く考えたら。。あの女、吉野家で慣れていた気がする。
一種の吉野家奢らせシステムだったのかも。

女性には入り難かった吉野家だけど・・最近は女性一人も良く見かけます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:53 | comments(5) | - |

コメント
”まるめろ”の家の近所にも吉野家が
あっちこっちにあります
女1人メシも大丈夫
以前と比べて入りやすくなってます
吉野家創業者である松田栄吉さんは
大阪吉野町(現在の大阪市福島区)の出身だそうで
だから屋号が吉野家って、今調べてわかりました〜
すぐそこですやん・・・
台湾の吉野家の紅生薑は色が薄いそうで。
| まるめろ | 2009/10/30 5:52 PM |
まるめろ様
我が家の近辺にはないんですよ。
今の会社の近くにもない・・・
金欠病罹患患者の私には症状が出た時は、有難いお店なんですけどねぇ〜
| 独裸絵悶 | 2009/10/31 5:41 AM |
う〜ん・・・

吉野家には1人で入れませんね。
| みぃ | 2009/10/31 8:21 AM |
吉牛 最近行ってないですね
会社の近くや仕事先でもあまり見かけないので

いも膳
http://www.meshidokoro-imozen.com/index.html
大阪南部方面の仕事が多いので
ここを利用することが多々あります
時間がないときでも便利です
早い安いかな?
時間がないときででも
おかずをとってめし味噌汁で10分あれば
昼食が終わりです
| りょうちゃん | 2009/10/31 7:40 PM |
みぃ様
最近は女性一人も良く見かけますよ。
立ち飲み屋でも女性だけってグループも最近は多いです

りょうちゃん様
いも膳( ..)φメモメモ・・・
一度入った事があるかも知れませんが。。記憶がアヤフヤで御座います
私の場合。時間がないと・・
「都そば」or「阪急そば」もしくは「駅そば」に陥る事がシバシバでございます。


| 独裸絵悶 | 2009/11/01 7:22 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop